黒い魔物~SL津和野稲成号1~

にほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は嫁さんの勘違いで早朝からたたき起こされました・・・

未明に帰宅したばかりなのにそんなぁ・・・

その後はバタバタとして結局睡眠をとることが出来ず

眠い目をこすりながら更新をいたしております。


それでは恒例の出撃記報告といきましょう。

山口入りは前日夕刻

昼間の移動は楽ですね

ホテルに到着後、煙病(登山?)倶楽部のderaoyajiさん俯瞰人さんそしてJNR・C5741さん、t-takeさんと煙会

いや~ぁ楽しいこと

その煙会で次の日のポイントは此処に決定

DF501C571さんのこの作品を見て今回の出撃の目的としていました。


先発隊は早朝より出発

ジョニやんは俯瞰人さんの電話で起き

恒例の朝マックを済ませてから現地へ

deraさんのお陰で下段最前列キープ

その後続々と駆けつける同業者・・・ひぇ~凄い!!

本日のカメラは3台

1台は固定で通常(定番)設定

1台は固定でアンダー&コントラスト強めの前つぶし気味の煙強調設定

1台は手持ちでローアングル上下右右の4段階の忙しモード設定

そんな中ポニーは山口らしい爆煙でやってまいりました。

(皆さんよく知ってるわ)

最初のポイントで目的達成

後の撮影に余裕をもって臨むことが出来ました。

取り急ぎ無難なところで手持ちローアングル上下の画をアップしておきます。

(前つぶし煙強調設定といきたいところですがね、またね)
(下向きをメインの筈が・・・やっぱり煙に気を取られてしまいますね)

c0173762_1925878.jpg
c0173762_19254628.jpg


尚、C5741さんが早速動画をアップされていますのでその様子はこちらです。




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-01-04 19:39 | SL津和野稲成号 | Comments(2)
Commented by DF501C571 at 2014-01-08 12:53
正月シリーズ出るまでコメントしてませんでしたが…
やっぱ個人的にはこれが好きですね!!!!
またここ特有?の半逆光がきいた爆煙も綺麗に表現されている!
なんとも羨ましい画です。
この日にスーパーに登っていたらどんな画だったんだろう…WWW
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by havajony at 2014-01-08 21:54
DF501C571さん
煙会のメンバーがメンバーだけにスーパーへ行くことは覚悟していたんですが・・・、腰痛とのことで此処となりました。良かったのか悪かったのか(笑)
<< 今年は運があるのかないのか~S... 間一髪爆煙ギラリ >>