走れメロス~SL津和野稲成号12~

にほんブログ村 鉄道ブログへ

本日、仕事で地元の田舎の役場へ行ってきました。

いゃ~ぁ何とも良かったですねぇ~

地元出身ということで暖かく迎えてくれました。

何ともほのぼのしてて、話題もローカルでええ!!ええねぇ~!!

住民サービスってこういうことですかね


さて、本日は山口出撃記

本日で一旦締めておきましょう

(もっとアップしたい画はあるのですが・・・)


即、撤収して2匹目のどじょうを狙いに前日と同じポイントへ

しかしながら国道まで辿り着くのに結構大回り

おまけに渋滞にも引っかかり車を降りたのは通過2分前

同業者はいつもの通り2~3人

此処からかなりの距離を走らなければならないのだが・・・

とにかく・・・

走れエロス!!

(おっと間違えたそれは前夜の煙会での話題(笑))

走れメロス!!走れジョニやん!!

そのうち山間からドラフト音が聞こえてくる・・・

どうやら今日も力行のようだ!!

でも・・・現着まではまだまだ

ふと、「諦めよう」と小さいジョニやンがささやく

でも別の小さいジョニやンが「諦めるもんか」とささやく

走れメロス!!走れジョニー!!

走れ!ジョニー兄ィ~!!

ぜぇ!ぜぇ!!

撮ったどぉ~!!(撮っただけだけどね(笑))

残念ながら曇ってギラリはないが

昨日に続いて此処では珍しい爆煙・爆ドレン!!

ぜぇ!ぜぇ!!

車に戻ると何故爆煙・爆ドレンだったか判明!!

2日連続の幸運に感謝!!

c0173762_2221474.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-01-16 22:28 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/21489907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ヘンタイの極意~大井川鉄道3~ 本気印C10凱旋~大井川鉄道2~ >>