全部入れれば良いというもんじゃ焼~SL北びわこ号6~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

山口線 地福~津和野駅間の再開見込みが発表されましたね

平成26年秋頃だって・・・

正月に現地を見た時は「こりゃあ2~3年どころじゃねえな」と感じたんですが・・・

兎に角吉報ですね

また、SLやまぐち号の運転計画も発表されましたね

う~ん!!例年通り3月21日~

また、復路についても営業運転だって!!

これまた吉報ですね。

やっぱ慣れた山口線にSLが走ってないと寂しかったですからね

今日は仕事とは裏腹に良い日となりそうですわ


さて、出撃記の続き

最後となりますね。

この日は露出をきちんと決めたくて

途中で寄り道することなくいつもの此処へ

ポニーは回送というのにええ煙でやってまいりました。

やっぱ今年はついとる!!

原たいらさんに全部じゃないけれど

全部入れるだけが脳じゃない

ちょっとだけよ~!!

こっちの方がええですわ

何でもチラリズムが一番ですかね(笑)

これだけ良い煙だと当然ながら

t-takeさんことたつやさんは勿論

Zさん、月の中さんも大集合

撮影後も暗くなるまで結構な時間SL談義

やっぱり楽しいわ!!

c0173762_21533792.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-02-07 21:59 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/21625959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みつる at 2014-02-07 22:10 x
こんばんは、
私もこの場所へ行きたいと思いつつなかなか行けません。
たつやさん、Zさんも集合されたんですね。
残念ながら今回は体調維持週間で断念しました。
年に一度の行事も終わり、明日から解禁ですが、蒸気は走っていない。春の山口か大井川へ行きたいと思います。いつかご一緒できるのを楽しみに。
Commented by havajony at 2014-02-07 22:31
みつるさん
この日、くしゃみしませんでしたか?
3連続同時出撃のたつやさんとみつるさんのことをお話しておりました。
是非是非ご一緒しましょう!!
二人が揃えばいつもバクバクですよ(笑)
まぁたつやさんの顔が怖いので機関車が渋々煙を出すという噂も・・・(笑)
Commented by くろくま at 2014-02-07 22:54 x
こちらも無駄のない構図です。
水車は入れて汽車は切る、さすがです!
わたしだったら温黒調に仕上げるところですが、
この季節ですから冷黒調もありかな、と思います。
明日は全国的に雪とか……
身体を大切にしてくださいね。
Commented by havajony at 2014-02-09 22:54
くろくまさん
やっぱりあの寒さ
今の体力では耐えられませんでした。
まぁ何とか元には戻りましたが・・・
こんな寒い時には画だけでも温黒調ですかね
<< 水辺のポニー~SL北びわこ号7~ 水中藻愁~SL北びわこ号5~ >>