スギナの中から~北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

週末の北び

何だか面白うそうなんだが・・・

そんな時に限って仕事じゃわい!!

午前中だけ出撃して午後から行くかな?


さて、北び出撃記

1号回送です。

さぁて何処行くかな?

と言っても行く場所はなし

流しの主さんが居なくなったので流しの解禁でもするかといつもの定番へ

時間もたっぷりあるので

用水に足を入れて線路を見ながらクールダウン

すると目の前に綺麗なスギナ

前からこのスギナの中から撮りたかったんですよね

ということで1台は流し

1台はこのスギナの中から撮る事に・・・

といってもスギナの中はカメラの地下置き

ファインダーを覗くことが出来ない

そんな時はライブビューにすれば良いのだが

見にくい・・・それよりもめんどくさい!!

適当にカメラの角度、傾きを決めて

レンズの前のスギナを適当に摘む

フィルムカメラのように後からのお楽しみだ!!

前回の磐西以来この楽しみが何ともいえない

ん・・・どうでもええけどこの用水の水冷たすぎる・・・(笑)

そんなこんなでポニーはやってきた・・・

1号より爆煙で・・・

そんなアホな(笑)

で・・・画の方はこちら

流しの方ではないということは・・・お察しくださいませ

まぁアップしますけどね

c0173762_2017229.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-06-03 20:21 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/22194405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 主の居ぬ間に・・・アハ!!修行... 水遊び~北びわこ号~ >>