小さい目がお好き

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

先程息子からhelp

ルート計算がわからないとのこと

大学時代ルート計算ばかりしていたジョニやんも

いきなり問題を見ても頭がついていかない

暫しして数十年前の記憶が戻りスイスイ・・・

何とか父親の面目を守る・・・ホッ!!(笑)

理系バリバリであったジョニやんも

今や一番苦手であった執筆等全く畑違いのところへ・・・

ルートや関数なんて日頃使わんわねぇ~

(言い訳!!)


さて、本日の画は・・・

この趣味を復活した時は機関車はなるべく大きく・・・であったのだが・・・

近年は少し控えめ、小さめがお好みに・・・

(豆粒の境地へはもう少し「とき」が必要なようだが・・・(笑))

c0173762_23592343.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-06-19 00:02 | SLばんえつ物語号 | Comments(2)
Commented by くろくま at 2014-06-19 18:29 x
こーゆーコンパクトな写真、好きです。
47年に小海線沿線を歩いた日を思い起こしてしまいました。

それにしても、さすが貧乏性。カット数が多いのにはたまげてます。
Commented by havajony at 2014-06-19 20:25
くろくまさん
ご無沙汰です。
小海線ですか?
なつかしいですね
せめてあのあたりに蒸気が走ってくれていたらね

この貧乏性はちょっとやそっとの貧乏性じゃございませんぜ(笑)
磐西は1ポイントでいろんなカットが撮れるんで堪りませんわ
1出撃で1ヶ月もちますわ(笑)
<< もっと端っこ走りなさいよ・・・ 緑の楽園 >>