本物の価値

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

すごいですねぇ~

トーマス人気は・・・

当ブログのアクセス数も増えて

某ブログランキングも上昇・・・


恥ずかしながら

昨年までの「SLくん」に関してはあまり良い印象を持っていませんでした。

というより最初にその姿を拝見した時はかなりクレーム染みた発言までしてしまいました。

大鉄さん申し訳ございませんでした。

でも・・・今回のトーマスくん

同じ青色ペイント、目玉有りなのに

何故か歓迎・・・

不思議というか勝手ですよね

何故なんだろう?と考えていたところ

私的には「本物」だからなんだと結論付けました。

当地においても空前の1400万人の参拝者を記録したキーワードとして

「本物」が挙げられております。

安かろう良かろうの時代からの脱却ですね

恐らく日本の向かうべき道なんでしょうね


さて、大井川出撃の続きです。

往路はほぼノンストップ状態なので1ポイント集中でしたが

往路は何となく追いつくイメージ

で・・・

やっぱり追いつきました。

隣はminiさん

会話こそなかったけど常連さんが隣だと落ち着きますよね

画の方は今三だけど・・・(笑)

c0173762_22294083.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-07-17 22:31 | SL大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by mini at 2014-07-18 15:16 x
ジョニーさん、こんにちは。

先日は一瞬だけのニアミスでしたが、お顔を拝見できて良かったです。
本当は磐西や山口でご一緒したいのですが、両方とも大変なことに…。

トーマスの反響はものすごいんですよ。
機関車や客車の色を変えただけではなく、今回はちゃんと映画の続きにもなっている。
何ごともストーリーというかデザインは大切なんだと思いました。
せっかく興味を持ってきてくれた方々が、また大井川に行きたいと思ってもらえるようなイベントを考えております。
Commented by havajony at 2014-07-18 22:02
miniさん
ほんと大井川以外行くとこなくなっちゃいますわ
何でもストーリーとかコンセプトは大事ですね
イベント企画ですか?
私の得意としているところですね
頑張ってくださいね
<< トーマスサイド物語 人気者トーマス >>