やぶ蚊の里

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

やっと花火大会が始まりました。

一時は雷雨で厳しかったですが

どうやら終了後まで雨雲もなくなんとかいけそうですね


さて、明日は・・・

北びわこか大井川か迷うところですが・・・

ポニー+臨時で今回は北びわこに軍配でしょうか?

かなり忙しい撮影記になりそうですが・・・


さてさて、大井川出撃記の続き

トーマスを更に追いかけたのですが・・・

大渋滞に嵌りアウト!!

トーマスを諦めポニーを迎え撃ちます。

ポイントは・・・

露出をキチッと決めた画を撮ろうとトンネル越ポイントへ

しかしかかし先客お一人

トンネル越は諦め

前回は蒸気が飛び出た後

トンネルからのモクモク吐き出しが凄かったのでそれ狙い

が・・・

此処は竹やぶの中

一見竹やぶが綺麗なのだが

そこはやぶ蚊の里

思いっきり蚊に刺される

(ギリギリに来たのが幸い?)

もう我慢の限界と思った時に

ポニーがトンネルに突っ込む音が・・・

おお・・ドレンの音も・・・

そしていよいよトンネル飛び出し

蒸気がモワッ!!

と思いきや・・・

何~んもなし・・・トホホ

此処は夏は駄目やね(笑)

c0173762_202877.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-07-19 20:07 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/22380198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< お昼の顔 トーマスサイド物語 >>