天候激変~SL津和野稲成号2~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2207話

早春のSL北びわこ号の発表がありましたね

http://www.pref.shiga.lg.jp/kakuka/h/kotsu-s/2008kitabiwakogo.html

残念ながら3/1のみ・・・

また積雪の時期でもないのが残念ですね


さて、山口出撃記の続きです。

当初の企てでは次は山に入る予定だったのですが・・・

さすがにあの雪道では危険と悟りいつもの通りこのあたりへ

後ろにみえる先客に配慮して少し窮屈な撮影となったのですが

それが幸いしてとっても良いアングル

「これはピンでもボケでも良い画が撮れる」とにんまりしていたのですが・・・

貴婦人が通過寸前に天候が急変

強風と吹雪で葦が無くなり全く異なる画へ・・・

ガビ~ン!!

まぁこれはこれで良いかぁ~(笑)

c0173762_2135043.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2015-01-07 21:40 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/23307148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゅーたろ at 2015-01-08 17:40 x
山口遠征お疲れ様でした。
雪景色の稲成号、良かったですね~

鉄橋手前でしょうか、
本当は枯れた葦の間からの一枚になっていたのかな?
雪が舞うこの写真も、悪くないですけどね(^^)
Commented by havajony at 2015-01-08 22:37
きゅーたろさん
ほんと稲成号良かったですわ
当日は俯瞰人さん達と一緒でした。
噂していたんですよ
吹雪く前はエエ画だったんですがね
まぁ仕方ないですね
<< 1粒で3度おいしい~SL津和野... 雪の定番 >>