摩天楼山口~SL津和野稲成号8~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2213話

ジョニヤンには土曜休日、祝日はないと言い聞かせている今日この頃

こう思うと休日出勤も苦じゃないんですよね

という訳でこの後出勤しま~す!!

その前に・・・

山口2日目の出撃報告を・・・



昨晩の煙会で名古屋の鉄人さんより愛宕山の逆光は大したことなかったとの情報を得たので

松ちゃん、俯瞰人さんと愛宕山へ

鉄人さんはというと大晦日に2時間かけて登った何とか山へ登るという

写真を見て確かに絶景なのだが・・・GPSの等高線が・・・ポリポリ

現着するなり「ちょっと登ってきますか」とのことで三脚とカメラ1台を持って出かける

登りはじめて「今日は駄目」と感じる。

登山が駄目な時は登り始めて数分で判るんですよね

最近ソフトバレーもしてないしなぁ~

その内一気に登るお二方から遅れをとる・・・

ゼェ~ゼェ~

長い苦痛を感じながらも何とか現着

雪が残っており「絶景!!」

でも・・・

もう一度降りて機材を持って登ってこないといけない

よく考えれば此処は三脚は必要ではなくカメラ2台か1台で2種のレンズがあれば良い

全く・・・

アハハハハハハハハハハハァ~ァ(壊れる)

暫し休んで俯瞰人さんと下山

松ちゃんは準備万端(流石!!)

下山して機材を持ちすぐ登る。

今度は休み休み登ったので1回目程しんどくなかった。

でも噴出す汗・・・汗・・・汗・・・

それを見られていたのか、見る見る解けていく雪・・・

そんな中、貴婦人は山口摩天楼の中に現れたのであった。

(別の機会に俯瞰中継を特集しないといけませんね)

c0173762_10182835.jpg


宮野駅通過
c0173762_1019961.jpg



下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-01-12 10:23 | SL津和野稲成号 | Comments(0)
<< 棚引良煙~SL津和野稲成号9~ 奇跡のゼェ~ゼェ~!!~SL津... >>