3連と御遷宮

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2253話

本日は第62回式年遷宮の最後のご奉仕・・・別宮月夜見宮のお白石持ち行事でした。

これで次の世代へバトンタッチとなります。

ほんといろんな事がありました。

そして15時からは別のイベントのテント等の撤去

疲れ切った体には非常に厳し~い!!

もうヘロヘロ

でも・・・これでは終わらない・・・

その後は地元の神事(じんじ)へ

心なしか御獅子さんも疲れてみえる(笑)

疲労困憊のキュンキュン3連荘の一日でした。


さて、本日の画は・・・

3連といえば現役世代

やっぱり伯備線3重連を思い出します。

部屋にでっかいポスターを貼ってました。

あの売れっ子ポスター

再度見たいですぅ~

てな訳で本日の画は現役と遷宮繋がりの画

伊勢市駅前は遷宮年に開発されております。

昭和48年は第60回式年遷宮の年

そして参宮線無煙化の年でもありました。

蒸気機関車の背景は建設中の駅前ビル

今回の御遷宮でホテルが建設・・・

そして蒸気機関車はご存知D51499号機です。

c0173762_201443.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-02-22 20:20 | 参宮線 | Comments(0)
<< いろんな思いを撮る・・・ ドヤ顔貴婦人~SL津和野稲成号43~ >>