鏡面仕上げ再び~C61ばんえつ物語号18~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2347話

本日は桑名七里の渡し鳥居建替えお木曳き行事の伊勢での最終打ち合わせ

こう見ると奉曳車も大きいですね

C57の動輪くらいってとこでしょうか?

二十年前はトラック搬送でしたが

今回は市民等でお木曳き・・・

桑名の方々の心意気に感銘をいたしております。

昨日も伊勢で桑名の方々と打ち合わせ

土曜日に最終の打ち合わせを行い

いよいよ日曜日、本番です。


さて、本日の画は・・・

復路、徐々に雲が出始めているのを気にしながら移動してきたのですが

とうとう雲が空を覆ってしまったので

馬下ポイントの晴天ルートを急遽変更し曇天ルートへ

此処はいつも良い思いをさせてくれます。

駄目かと思っていたお天道様も辛うじて顔を覗かせてくれました。

白煙じゃなくて爆煙だったのがちょっと・・・←贅沢!!

撮影後、お二人の女性に

「ありがとうございました」と挨拶したら

「ご苦労様です」と言ってくれた。

それが何とも嬉しくてねぇ~(笑)

c0173762_213734.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-05-27 21:06 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/24172488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< サンセットブルー~C61ばんえ... 山間の煙~C61ばんえつ物語号17~ >>