森林の中で貴婦人奮闘

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2398話

本日は早朝より関空へ

長玉まで持って行ったのにバッテリー忘れて・・・

関空の後は色々行き先を考えていたのですが・・・

疲れも相まってガックリ

そのまま帰宅することに・・・

でも・・・近鉄の人身事故で思わぬ2日連続の新幹線利用

乗り鉄三昧の一日でした。


さて、山口出撃記の方ですが・・・

2ポイント目は・・・アハハ!!此処で~す!此処!!此処!!!

先客が見えたので少し後ろ目から・・・

此処も最初のポイント同様空転まるけ

トンネル手前汽笛→空転→トンネル飛び出し後長い汽笛→空転の連続

急にブレーキのような音がして止まりそうに・・・

正直引き出しをするのかと思いましたわ。

もう堪らん!!

画の方は汽笛の瞬間ですね

最近蒸気は小さめが好みになっているので

大きめがお好きな方はご勘弁ください。

(また機会があったら大きめのもアップしますね)

c0173762_21123417.jpg



おまけは本日乗ったラピート

良い列車でした。

熟睡してたけど・・・(笑)

c0173762_2115245.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-20 21:18 | SLやまぐち号 | Comments(2)
Commented by きゅーたろ at 2015-07-20 22:31 x
日曜日の二反田ですよね?
後ろの山の斜面から見てましたよ!
Commented by havajony at 2015-07-21 22:25
きゅ-たろさん、ゴメンナサイ、いつもは後方俯瞰の方のために定番より前方で撮影するのですが、定番地に先客がみえたためいつもの後方確認を怠り少し後方で撮影してしまいました。きっとカーブの最初の部分でご迷惑をおかけしていることと思われます。すいません。当方の後追い画像でフェンダーとボイラーの間からお二人(ですよね)のお姿を確認しました。上手く隠れていることを切に願っている次第です。やっぱりそちらに登っておくべきだったと後悔しております。真に申し訳ございませんでした。
<< 舞い上がる煙と自分 空転&汽笛まるけの山口弾丸ツアー >>