魔法のかかったポニーも様々~北びわこ号3~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2410話

本日は親戚の法事だったんですが・・・

大事な仕事が入っているため出席できずお参りだけしてまいりました。

その後は仕事だったんですが・・・

この暑さもあってあることでブチ切れ

カメラ屋さん2件によってから帰ってきてしまいました。

最近、後輩達に早く仕事を引き継がないと・・・との思いが強いせいか

こういうことが多くなっています。

ん・・・複雑です。


カメラの方はN社のミラーレスを買うつもりで行ったのですが2件とも在庫はなし

新製品なのに・・・?と疑問に思い

店員さんに聞くと

ミラーレスならO社かS社で、ジョニヤンの目的ならやっぱりC社の7DⅡでしょうとのこと

てな訳で振り出しに戻ってしまいました。

やっぱり当初の予定通り7DⅡなんでしょうね

でも・・・

これを購入するとジョニヤンはN社→C社に徐々に移行していくんでしょうね

だってRAWで撮るものの全然現像せずほとんどJPEG撮って出しですから

画質のN社よりも連写のC社になりますわな(笑)

まぁそれを阻止するのならS社のミラーレスですかね

さてさて・・・よく考えてみますわ

皆さんのアドバイスも受け付けますのでよろしくお願いしま~す。


さて、本日の画は・・・

魔法がかかっているのは3号と決め付け此処にやってまいりました。

本当は前の水際で撮りたかったのですが

後ろで構える方の迷惑になると考え

後ろの方のラインまで下がり福井?富山?から来られた方の横で撮ることになりました。

で・・・後から解ったことなんですが・・・

後ろにはひぐま3号さん憂行写人さん、そしてあらゆるところでお会いするTさん

そして川向こうの川原には高辻さん

いつの間にか有名ブロガーさんやお知り合いが知らず知らずの内に勢ぞろいだったのです。

気づかないとは随分と視力も落ちたもんです。

しかし・・・皆さん凄い感性ですね

ジョニヤンも頑張らないと・・・

(何を頑張るんや!!(笑))

私は・・・平凡な画の方をアップしておきますね(笑)

c0173762_16431534.jpg


まぁ普通ならこの構図で投網の瞬間が平凡なところなんでしょうが・・・

c0173762_170483.jpg


いや~ぁ皆さん凄いですねぇ~

既アップですが・・・これは失敗しましたわ
まぁリスクは付き物です(笑)
c0173762_1651576.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-08-01 17:05 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/24498146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 憂行写人 at 2015-08-01 21:24 x
こんばんは。はじめまして。
ご紹介いただきました憂行写人です。
先輩ブロガーのみなさんの話にジョニヤンさんがチラチラと出てまいりますので、いつも親しみを込めてジョニヤンさんの感性あふれる画を拝見させていただいております。
文章も面白く、貴ブログを訪問することが楽しみです。
またどこかでお会いすることと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by havajony at 2015-08-02 00:17
あれれはじめましてでした?
すいません。
私の頭の中では常連さんでインプットされてました。
これからもよろしくお願いいたします。
しかし・・・何度見ても皆さん凄い感性ですね
今度是非ともご一緒したいですね
Commented by mini at 2015-08-06 14:40 x
ジョニーさん、ご無沙汰しています。7D IIでしたら思いきってD4Sという手もありますよ。D800を下取りに出して…。って実は私が同じコトしましたw 連写やピントの悩みはバッチリ改善されたし、でかいファイルサイズともおさらばです。ですが連写ができすぎて、ファイルの数がハンパないことになっていますがwww
Commented by havajony at 2015-08-06 20:53
miniさん ねっからですね・・・(私が大井川に行っていないだけか?)、D4Sについても考えておりましたが、D4ユーザーからピンが今一との報告を受けて、候補から外れましたが、その点はいかがでしょうか?またD800の下取りってどのくらいだったのでしょうか?D800についてはお気に入りだけに・・・どうしましょうかねぇ?
<< 鉄の道・水の路~SL北びわこ号4~ 山口のおまけとおまけ >>