夢の朝霧の里~SLやまぐち号初日2~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2429話

夢のような3日間から現実に戻りました。

やはり現実は厳しいですね


さて、山口出撃記を続けましょう。

次のポイントは雨の中の早朝山口入りするなりロケハンしてみつけたポイント

最初はこちらだったんですが

気動車で試し撮りをしたら・・・

1両も入りませんがな

よく考えたらそうですわな(笑)

c0173762_20174427.jpg


仕方ないので周辺を捜す

前車なら4駆だったのでどんな道も平気だったのですが

今回の車はFFで車体が低い

雨の非舗装の農道は気を使いヒヤヒヤ

で・・・みっけ!!

霧のかかり方もエエ感じです。

此処に決定!!

c0173762_201002.jpg


そして最初のポイントを撮り終え再びこのポイントへ来てみると・・・

霧は無くなってましたが新鮮なポイントであることは確か

ちょっと電柱がロケハン時よりは目立ちますが・・・

まぁ向こう側だから良いか?

そしていよいよ貴婦人の登場です。

しっかり機関士さんに見られてますね(笑)

嬉しさのあまり顔がにやけていたのですがその表情が急変します。

「うそっ!!」

向こう側にあると思っていた電柱がこちら側だったのです。

もう笑うしかない・・・

最近こういう目測誤りが多くなって来ました。

完全に目がモウロクして来てますね(笑)

c0173762_2082427.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-08-17 20:22 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/24565977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by DF501C571 at 2015-08-18 12:44 x
この先にいたんですが…W
この辺りはケーブルが顔にかかる…つまりコン柱がこちら側にあります。
俯瞰でもしないと邪魔になる場所ですね!
Commented by havajony at 2015-08-19 12:48
道理で・・・
トンネル入る前に派手な汽笛を鳴らした訳だ(笑)
最近、細かな障害物が見えず後から落ち込むことシバシバです。
<< 津和野のひらめき~SLやまぐち... 霧雨と森そして貴婦人と・・・~... >>