もがく中年と水辺の貴婦人~SLやまぐち号3日目17~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2445話

本日は、凄い豪雨で目が覚めました。

寝不足だったのに・・・

次から次と迫ってくる仕事

何だか今日は頭が煮えている?のか

中々仕事が捗らず・・・

といっても投げ出す訳にはいかず

何度も自分に言い聞かせながら

何とか完了することが出来ましたとさ。


さて、出撃記です。

ポイントを撤収・・・

行きは酔い酔い帰りは怖い!!

以前は何ともなかった石垣の高さ

飛び上がり乗り上がろうとしますが

中々・・・

体が重くなったのか?

ジャンプ力がなくなったのか?

腕力がなくなったのか?

何度ももがきますが中々脱出出来ません。

歳は取りたくないですね

もうヘトヘトになり

結局遠回りして登ることにしました。

(知ってるのならはじめからそうしなさい!!)

で・・・次のポイント

以前から何度も撮りたいと思いながら水面と蒸気が写るかどうか不安だったところです。

本来、余裕で撮れるポイントの筈なのですが・・・

脚立を持ってカメラを構えるなり出発の汽笛

結局、脚立に登る暇も無く

脚立を持ちながらの撮影・・・

山口常連の方はいかに前のポイントでの脱出でもがいたかおわかりのことでしょう(笑)

案の定・・・その分雑草が邪魔となってしまいましたわ

ちゃんと撮りたかった・・・

でも・・・何とかこの日の水辺と貴婦人のテーマはクリアいたしましたとさ(笑)

c0173762_2271526.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-09-01 22:10 | SLやまぐち号 | Comments(0)
<< 水辺の代用品~SLやまぐち号3... かつての名所を尋ねる~SLやま... >>