磐越路の雨宿り~SLばんえつ物語号2~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2465話

本日の午前中はお彼岸供養

午後からは仕事でした。

中々写真の整理も出来ませんね


さて、それでは磐西の出撃といきましょう。

随分撮ったので長~い報告となりますので

夕刻編、ギラリ編、爆煙編、俯瞰編、黄金編等考えてはみたんですが・・・

まぁこちらは皆さんのお声も聞きながら

とりあえずはいつも通り出撃記を始めましょうか



名古屋出張を終え一路磐越路へ

途中、一か八かいつもの宿にキャンセルがあるかどうか聞いてみると・・・

やりぃ~!!

丁度2日間キャンセルが出たとの事

幸先良いスタート

いつものPAでぐっすり寝た後

俯瞰組の皆さんが待つ五泉PAへ

生憎の雨

俯瞰組の皆さんもさすがにこの雨では山に登れず

往路は接近戦で数打ちをすることに・・・



で・・・

雨対策で辿り着いたのは此処

時間があるので界隈をウロウロ

おもしろいヘンタイポイントがあるとジッと見ていると・・・

酒屋のおじさんが話しかけてくる

すっかり仲良くなってお土産はちょっと早いと思うも辛口のお酒(一升瓶)を買う

その後、車の中でこの一升瓶がゴロゴロ走り回っていたのは言うまでも無い(笑)


いよいよ本番

猿和田から現れた時は爆煙だったので隣の鉄友さんと顔を見合わせ喜ぶが・・・

その後はスカスカ

駅侵入の頃から薄煙になっただけが幸いか?

此処での爆煙率100%もとうとう潰えてしまった。

画の方は・・・

人それぞれだと思われるが

蒸気ファンでもあり線路ファンでもあるジョニヤンにとってはこのあたりの蒸気の位置がお気に入り

皆さんはどうなんでしょう?

c0173762_21375533.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-23 21:42 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/24720345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 初秋の磐越路~SLばんえつ物語号3~ 光り輝く稲穂かな~SLばんえつ... >>