なつかしいところでC10と出会う~SL大井川鉄道~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2545話

本日は山の神

役員さんはお供えする季節はずれのさんまの調達に大童

後で調べてみたら単なる魚で良いらしいが・・・

まぁ連綿と伝えられているので黙っておくことにしておきましょう。

また、妻のことを「内のヤマノカミ」とも言うようだが・・・

だから「内のかみさん」と言う訳ね

勉強になりました。


さて、本日の画は・・・

久々の大代川からのスタート

何とも懐かしいパターン

例えばこんなところで蒸気と出会う

c0173762_2239249.jpg


そしてこんなところでも・・・

何とかこのパターンにならないものかなぁ~

c0173762_2239622.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-12-13 22:41 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/25055698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みつる at 2015-12-14 18:24 x
こんばんは、晴天で素晴らしいですね。
客車が‥‥と欲を出してはいけません。
それより薄が美しい。
撮影された前日の土曜日に同じ場所で撮らせていただきました。
立位置が少しちがいますが。
久しぶりに、息子と三脚を並べました。
残念ながら、フィルムのためあと数日、結果は如何に。
体調崩さず、無理されませんように。
当方は相変わらず、モチベーションがあがりません。
Commented by havajony at 2015-12-15 21:59
みつるさん
あらら・・・前日みえてたんですか?残念!!
フィルムは後からの楽しみが何とも堪りませんね
私も久しぶりに息子を出撃に誘ってみますね
<< 二反田伐採地俯瞰 大引越トンネル >>