赤プレのイメージと絶妙のバランス

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2550話

山口にオールブラック&赤プレが登場いたしましたね

皆さん赤プレを歓迎しているようですが・・・

現役蒸気時代・・・我々の仲間内では「赤プレが着くと廃車間近」と噂されていたからあまり良いイメージではなくむしろ赤プレは見たくないというのが本音なんですよね

確かにこのあたりを走っていた静態保存されている蒸気を見てみるとD51403・831・882、c57110も赤プレですしね

何かポニーの静態を歓迎しているようで・・・

まぁ赤プレに関しては地域によっていろんな考え方があったみたいですが・・・

あまり興味本位でプレートの色は変えてほしくないというのが一度蒸気が追いやられた現場を見ている個人的な蒸気ファンの本音ですわ

(まぁおっさんの感傷的な思いということであまり深く考えないでくださいな、オールブラックに赤プレはバランス良いですからね)

ということでもないのですが、残念ながら恩人の葬儀で山口行きはキャンセルとなってしまいました。

鉄友さんもたくさんの方々が山口に出向かれている(特に関東の方々が出向かれているのが個人的には嬉しいですね)ようなので、その方々の作品を楽しみにさせていただきたいと思います。



さて、本日の画は・・・

団臨を開放し定期列車の捕獲にトンボ帰り

で・・・辿り着いたのはちょっと魅惑のヘンタイポイント?

逆光で黄葉に透かしが入りとても綺麗

また逆光でも葉っぱで太陽が遮られ蒸気はしっかり写り込む

こんな良いバランスがあったのかと1つ賢くなりましたとさ。

c0173762_2364434.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-12-18 23:16 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/25078431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 少しだけの煙に少しだけの幸~S... 二反田S字 >>