津和野の春

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2651話

まぁ本当に忙しい一日でした。

今年も我が家に花桃の花が綺麗に咲きました。

娘が生まれた時に植えた木ですがすっかり大きくなってしまいました。

1本の木に紅白の花

毎年幸せな気分になります。


さて、本日の画は・・・

遅い昼食

心配だったのは返しのポイント

通常なら別に混み合うポイントでもないのですが

桜の時期だけに恐る恐る行ってみると・・・

確かに目的のポイントは5mくらい前に三脚がずらりと並べられアウト!!

(そこより後ろから撮った方が良いのにねぇ~)

でも・・・

思ったほど撃パではなく何処からでも狙える

で・・・適当に優しそうなお二人の後ろから撮らせてもらうことに・・・

(結局お二人は川原から菜の花を絡めて撮るため移動されました。お話がし易い方々だったのでもっとお話がしたかったのですが・・・残念でした)

そして暫しして貴婦人はとてもいい感じで通り過ぎて行きましたとさ

堪んねぇ~!!

c0173762_22512989.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-06 22:54 | SLやまぐち号 | Comments(5)
Commented by みつる at 2016-04-07 17:39 x
こんばんは、
すばらしい、ですなあ。
山口の桜でこのようなの初めて見ました。
私は一昨日、大井川へ行きましたが、短い区間といえさすがに4往復は疲れました。
出来も不完全燃焼で、大井川詣でもこれでしばらくお休み。
出会えませんでした。
いつかまた会えますように。
Commented by 煙のぼせ at 2016-04-07 19:32 x
こんばんは、河原に移動した二人のうちの片割れです。
私が狙っていた画とは大きく違いますね。センスの差を感じます。
Commented by havajony at 2016-04-08 00:07
みつるさん、ご無沙汰しています。
最近になって大井川の桜を綺麗に撮るコツが判ってきたので大井川に行くか山口に行くか随分悩みましたが・・・結局初物の山口へ引き込まれてしまいました。大井川に行っていればお会いできたかもしれませんね、非常に残念です。
ほんといつかまた会えますようにと願っております。
Commented by havajony at 2016-04-08 00:13
煙のぼせさん、こんばんわ
センスが違う?
私は祭りと書かれたものを振り回しているもので・・・
え?それは扇子ではなく団扇?
大変失礼いたしました。(笑)

当日は僅かな時間でしたがとっても良い気分にしていただきありがとうございました。これからも山口に通いますのでもう一方と共に末永くお付き合いをいただけたら・・と思った次第です。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by havajony at 2016-04-08 00:18
煙のぼせさん追加コメントです。

お二人が移動された後、私もお二人のみえた前のポイントへ移動させていただいたのですが・・・横たわる幹が露骨に強調する画になったので桜で隠れる元の位置に戻りました。ちょっと立つ位置を変えるだけで全然違うイメージの画となる・・・改めてスチールの面白さを感じた次第です。
<< マイナーな桜ポイントのSLやまぐち号 昼飯前の悪趣味 >>