程々が良い~SLばんえつ物語号3~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2678話

まったりした休日を楽しんでいる・・・

事なく朝から忙しく動きまくってます(笑)

先ずは磐西出撃でドロドロになった車を洗車

そしてスリップの連続でヒヤヒヤしたスタッドレスタイヤを交換

前車に比べ交換が楽になったとはいえ

思いっきり汗が吹き出しました。

この後、カメラを受け取り

夕刻より子供たちのお誕生会へ向かいます。

これがあるので毎年連休は長期出撃が出来ないのです。

ということで本日は早目の更新

磐西出撃記といきましょう。


次は曇りを予測して予め決めていたポイント

でも・・・現地に向かうまで天候が回復して晴れ間が・・・

アカンがな・・・

まぁ仕方ないと車を置き少し歩いてセット

すると今度は雨

アカンがな・・・

まぁ小降りだからとC57を待っていると

今度は土砂降り

傘を車に取りに行こうとしてもC57がいつ来るかわからない

結局機材もジョニヤンもずぶ濡れ

おまけに鉄橋は見事なホワイトアウト!!

全くアカンがな!!

因みに家で何か言うてる・・・オカンがな(笑)

まぁ現代は文明の力があるので此処まで修復出来ましたが・・・

晴れでも雨でもなく程々の曇りが良かったんですが・・・程々が・・・

まぁ贅沢な話ですわな(笑)

c0173762_13533941.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-05-04 14:00 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/25574135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 美白美人~SLばんえつ物語号4~ 小さなことからコツコツと!!~... >>