トワ釜ギラリ水鏡~SL北びわこ号2~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2687話

本日は、ちょっくらパスポート取得に行ってきました。

以前は手間がかかるとの印象だったのですが

あっという間だったのであれ?って感じでした。

いつの間にか有効期限が10年になっていて・・・

親父の寿命を考えるとこのパスポートが最後になるのかな?と複雑な心境・・・

先般の磐西の山登りでもあと数年したら山に登れなくなるんだろうなぁとも・・・

いよいよカウントダウンに入った状態(あくまで親父の寿命を考えた場合)の中

今の内に人生を楽しんでおこうと思う今日この頃です。


さて、本日の画は・・・

先週の北びわこ号・・・

と言っても本運転ではなく返却回送

シルエット狙いで行ったのですがちょっとお天道様との角度があり過ぎる

てな訳でギラリ狙いに切り替えました。

でも・・・ギラリポイントを見つけるのが至難の業

特にこの時間は刻々とギラリポイントが移動する・・・

おまけに周りは水田だから前後左右に自由に移動できない

お天道様を何回も見ながら

入射角=反射角を想定しながら位置決め

で・・・

いよいよトワ釜+ポニーがお通り

トワ釜はうまくいったのですが・・・ポニーは・・・

何とも微妙・・・

もう少し前だったかな?

でも水田でもギラっているからお気に入りとしておきましょう

それより・・・北びわこ号に本運転は要らない?

この日の3号より煙出てるし・・・(笑)

c0173762_21321342.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-05-13 21:37 | SL北びわこ号 | Comments(0)
<< 磐越路高みのお散歩~SLばんえ... 水面(みなも)の輝き~SLばん... >>