危機一髪!!魅惑の白爆煙~SLばんえつ物語号13~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2690話

本日は・・・

あんまり良い日ではありませんでした。

でも・・・帰りの帰るコールで嫁ではなく娘が出たので嫌なことが吹っ飛んじゃいました!!

単純ですねぇ~(笑)


さて、本日の画は・・・

往路の撮影が不満なまま終了し

天候の悪化もあり仲間は下山

(下山途中遭難しかかったとか・・・)

残ったのは西脇のNさんと高崎のNさん

山登りのプロフェッショナルが残っていただきジョニヤンも安心

またこのお二人は一緒に登ると素晴らしい光景がみれるという伝説の方々

期待が増します。

でも・・・

蒸気が来るまで5時間山の頂上で待たなくてはならない

どうしたもんじゃろかぁ~

途中、雨も降りだし、視界も悪くなり、帰路のことなどかなり不安になるも

夕刻より回復するとの天気予報を信じひたすら待ちます。

またこの日は寒気が下りてきており予備のジャンパーとカッパを着込んでも寒いのなんのって・・・

そんなこんなで蒸気の時間が迫ってくると予報通り天候は回復し視界が開けてまいりました。

いよいよ蒸気が到着の時間

入線前の前照灯が見えるポイントに焦点を絞り込み待ちます。

でも・・・中々蒸気は現れません。

隣では西脇のNさんがバシャバシャ試し撮りをしています。

何をそんなに試し撮りをしているのかなぁ~?と思いながら待ちますが中々現れません。

そんな中、長い汽笛が鳴り

さぁいよいよと思うも中々現れません。

おかしいなぁと隣の西脇のNさんを見るとNさんも何で撮らないのという顔

ん?と思って下の方を見れば既に蒸気は駅を発車しているではないですか

慌てふためくジョニヤン

そんな中、蒸気は素晴らしい白煙を噴き上げていきました。

やっぱり伝説は生きていましたとさ。

めでたし!めでたし!!

でも・・・もう少しで5時間も待ってこんな素晴らしい光景を見逃すところでした。

危ねぇ~!危ねぇ~!!

c0173762_2136244.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-05-16 21:41 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/25613575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 白い花の線路端で・・・~SLば... 篠目 >>