トリオで駆け引き~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2757話

本日も送別会でした。

今日が最後の送別会と思っていたのですが・・・

何処で情報を仕入れてきたのか本日2つ送別会が入ってきました。

ん・・・

暫し続くかも?


さて、山口重連出撃記です。

ひぐま3号さんねこさんと一緒に初日早々お手軽俯瞰に向かいます。

現着して唖然!!

植林された木と線路際の竹が伸びているではありませんか

多分、此処での撮影は最後となるんでしょうね

さてさて・・・

このメンバーで楽しみは・・・

俯瞰という狭められた構図の中で

皆さんがどんな構図で撮っているかを想像しながら被らないよう撮ること

此処では、先ずひぐまさんはこのところの同行者である高辻さん憂行写人さんの超ド級のヘンタイぶりから絶対ヘンタイで攻めてくるとみました。

マークはねこさん

このメンバーの盲点はまとも撮り

ねこさんがまともで来るかヘンタイで来るか

この三人の駆け引きがたまらなく楽しいのです。

で・・・

結局、ヘンタイとまとも撮りの軟弱2カメラ仕様で撮りました。

既にねこさんは意表をついてまとも撮りで勝負された画がアップされています。

なので・・・

ジョニヤンはちょっとだけヘンタイで勝負てす。

果たして明日アップ予定のひぐまさんと被っているかどうか・・・

楽しみです。

c0173762_22551488.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-07-26 22:56 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/25846216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kogechatora at 2016-07-27 00:03
2日間、お疲れさまでした。

下向き構図、予想どおりでした〜

それにしても昨日の画も今日の画も重連とわからない超引き画…せっかくの重連がもったいないですよ〜
と今回は重連とわかる画、汽車大きめにこだわってしまったねこでした〜
Commented by ひぐま3号 at 2016-07-27 06:48 x
あのぅ…今回は「アブ無い」目線に徹したひぐまなんですけどぉ〜

ジョニーさんは下振り、ねこさんは左振り。そう来たら私ゃ右振りの画となっており超どノーマル!
本日、水曜日ですが不採用ネタと化し違う場所のノーマル画が間も無く登場です。
Commented by DF501C571 at 2016-07-27 12:39
えっ!こんなに伸びてるんですか?自然の力って凄い!
...他で開拓ばかりしてたら...普段の場所はこん
なことになるんですね!
定番の二反田伐採斜面もかなり危うい状態だとか...
先日地元にネタ列車が走ったんで出かけてきたんですが、
追っかけでの俯瞰。
余裕を持って現地到着しましたが...ルートは養父の中、チャレンジするも道に迷って断念!
誰も行かなくなった俯瞰ポイントて直ぐに消えちゃうんですね

もったいぶって秘密にしていたらルートすらなくなっちゃいま
すね!
Commented by 憂行写人 at 2016-07-27 21:42 x
ご紹介いただきました、ヘンタイ流駆け出しの憂行写人です。
みなさん楽しそうで大変結構ななか、水を差すようで申し訳ないのですが、そもそもヘンタイ流の家元はジョニーさんであり、私も高辻さんもジョニーさんの偉大なヘンタイ写真を見て育ってきたのです。
これからもヘンタイなご指導をよろしくお願いします。
Commented by havajony at 2016-07-28 00:22
ねこさん、2日間ありがとうございました。
下向き構図読まれてましたか・・・修行がたりんのぉ(笑)
引き画はもったいないとのことなので本日は大きめの画をアップしました。
Commented by havajony at 2016-07-28 00:25
ひぐまさん、右降り?想像がつかない・・・
やっぱり水曜日のアップはあそこの画ですよね
見つけるのに苦労しましたからね
Commented by havajony at 2016-07-28 00:30
DF501さん
そんなんですよ
現着するなりゲッ!!でした。
植林が目線近くまで伸びてきています。
これは脚立を使いました。
二反田の伐採地も確か此処と同時期だからかなり危うくなっているんでしょうね、最近アップされてませんしね。伐採地が出来たらすぐ撮っておかないといけませんね。
最近、良いポイント開拓されているのでまた連れてってくださいね
Commented by havajony at 2016-07-28 00:33
憂行写人さん
私が家元ですか?(笑)
最近の作品を拝見しているととんでもないハイレベルに行っているような気がしているんですが・・・特にお三人が一緒に撮られるようになってから・・・(笑)
こちらこそご教授の程よろしくお願いいたします。
<< 重連を見下げる~SLやまぐち重連~ 山口重連に行ってきました~SL... >>