疑惑の煙~北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2789話

土日の2日間は創業スクールでみっちり勉強をしました。

台風が近づいていますが明日も県外出張・・・

ちょっと休みが欲しいかな?


さて、本日の画は・・・

いよいよ本線運転の北びわこ1号

煙が出るとすれば此処しかないと来てみたのですが

川の水はカラカラ

暫し道路の鉄橋を絡めて撮ろうとしたのですが・・・

干上がった川の照り返しでク~ラクラ

道路の鉄橋の日陰へ避難し

そこから鈍ら撮影をすることにしました。

時間になって心地よいドラフト音

良いドラフト音の時はスカが多いと思った瞬間

ジャーン!!

見事なドスカ!!

しかし背景の雲で画的には何とかカバーをしましたとさ(笑)

c0173762_19351815.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-09-04 19:36 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/25954342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひぐま3号 at 2016-09-10 22:23 x
流石、雲使いのマジシャン!でも、次は大粒の涙雨が雨使い様によってもたらされるかもよ〜
Commented by havajony at 2016-09-10 23:21
ひぐま3号さん
雲使いの悟空と呼んで(笑)
でも・・・台風はよう扱わん
きっとあの人来るよ
坊主めくりしようかなぁ(笑)
<< かなわぬ鯉~SL北びわこ号~ 写真を撮らずに悲哀を獲る~北び... >>