ドジョウを高みからおいしく頂く~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2833話

本日、貿易の件で久々に前会社へ

あちこちで会話が弾み結局半日過ごしてしまいました。

毎日、真っ直ぐ帰宅する日々

偶には外に出ないといけませんね


さて、本日の画は・・・

SLやまぐち号・・・出撃中どこかに素敵なドジョウがいるのが魅力ですね

でもそのドジョウと遭遇するのは至難の業

前ポイントのショボショボぶりにガックリし

ドジョウは何処だと思いながら次のポイントへ

次のポイントは煙確率1/3なのであまり期待が出来ない

Wショックかと不安になったのだが・・・

「ドジョウをどうぞ(じょ)」

なんてことはないんだろうが

貴婦人は駅で止まりそうになりその後煙が高く上がる

堪らん!!

おいしいドショウをいただきましたとさ(笑)

c0173762_20451913.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-19 20:48 | SLやまぐち号 | Comments(2)
Commented by マイオ at 2016-10-19 21:21 x
1/3の確率の煙って単なる「山口伝説」かって思ってました。
ちゃんと引き当てる人がいらっしゃるんだ~!!!
さすがジョニーさん。
Commented by havajony at 2016-10-19 21:44
山口出撃の際は第2ポイントはいつもこの界隈・・・1/3はそれを裏付けにしています。でも煙はある時とない時が極端、ある意味博打ですね
<< 目測を誤る~SLやまぐち号~ どじょうよ何処にいる?~SLや... >>