やまぐち淡色桜

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2947話

さくらの山口へ行ってきました。

天候の関係で一時は木曜の夜にドタキャン

その後の晴れの天気予報で再度宿や切符を取り直し・・・

そのドタバタは現地でも治まらず

天気予報もコロコロ変化

結局は小雨こそ降れど晴れのさくらは拝めず

日曜はC57が故障で凸が代走のおまけつきと相成りました。

またいつもの通り出撃記を報告していきますね


始発の近鉄特急と新幹線で山口入り

レンタカーを借りて地元のYさんが待つ桜の定番吉敷川へ

ん・・・今にも泣きだしそうな天候なのに昨年より同業者は多く随分左側からの撮影となりました。

いつものことながら始発での山口入りは忙しい

到着するなりバラバラの三脚を組んでカメラ等セット

露出を十分調整できないままいつもやまぐち号はやってきます。

しかし昨年もそうでしたが此処へ現れるまでのC57の迫力ある音は良いですねぇ

来年は桜を無視してこの前で撮ろうかしらん(笑)

で・・・仕上がりは・・・

水鏡に助けていただいたって感じですね
c0173762_22230771.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-10 22:26 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/26573369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 迷ってショボい桜を引く~SLや... 朝一のポイントで微笑み返し >>