どうかしてるぜ!~お花見夜桜SL列車~ !

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2963話

連休の予定が中々定まりません。

でも・・・山口だけは北朝鮮事情から回避

ごめんなさい


さて、出撃記の続きです。

続いてもう一か所撮れたのですが・・・

画質を良くするためISOを下げたのですがシャッターや露出まで変更できず

やってもうたぁでした。

その後は家山でバルブを撮って帰路へと思っていたら

急に汽笛が鳴り爆煙で家山駅を出発していきました。

汽笛とドラフト音が鳴り響き煙がいつまでも残る・・・

まさに夜汽車

堪らない光景でした

突然のことでカメラに収めることは出来ませんでしたが・・・

そんなの聞いてないよ・・・

そういうばこの日サプライズがあるとはC2の試運転ではなくこのことだったのね

やられました。

暫し茫然としてましたが・・・

ん?ということは返しがあるなと思い花がライトアップされている此処にやってきました。

雨が降り続けているので車の中からの横着撮影です。

暫しするとこの方もやってまいりました。

同じ匂いがするんですかね(笑)

朝から降り続く雨でちょっとうんざり気味であまり気乗りはしませんでしたが

電車で試し撮り

c0173762_20273215.jpg
c0173762_20273685.jpg

そして・・・いよいよ本番の蒸気・・・

c0173762_20274125.jpg
あれぇ~

暗闇に同化してしまいました。

どうかしてるぜ!!

と毎度のオヤジギャグを言ったとか言わなかったとか・・・(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-24 20:31 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/26610852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マイオ at 2017-04-24 22:10 x
大井川鉄道もやりますなぁ。
やられた方は堪らんけどね
どうかよろしゅう写真のお話、
高辻さんのブログには未登場ですなぁ。
この場所、1月のナイトトレインで
高辻さんと二人でやられた記憶が去りやまぬ
キッツ~いところなんですが・・・
Commented by はばジョニ at 2017-04-25 12:59 x
ほんまやられましたわ
また白煙モクモクの良い出発でしたわ
雨の日やから汽笛はよく響くし・・・

高辻さんはね左の方の暗闇に消えていきました
その内ドッヒャーという作品が上がってくるんじゃないですか?
<< くたびれもうけ~お花見夜桜SL列車~ たそがれ沿線~お花見夜桜SL列車~ >>