二年ぶりのオレンジフィッシュ~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2972話

連休後半・・・行ってきました磐西へ

体調不良や仕事でフルタイムで撮影できたのは1日だけでしたが

時間がたっぷりあったのでヘンタイ撮影も入り交ぜることが出来、充実した出撃となりました。

期間中お会いした方々ありがとうございました。


ではいつもの通り出撃報告をしていきますね

3日の昼間、家族BBQを楽しんだ後、夕刻ウキウキで出発したのは良いのですが

暫し走って気分が段々悪くなり大事を取って途中で高速を降りよもやのカムバック

原因は何なの~?状態でした。

そして充分休息を取り翌朝再度出発

渋滞も体調不良もなく順調すぎて13時過ぎには現着

先行の鉄友さん達に連絡したところ

山登り夕日狙いに決定

いきなり山登りかよと思うものの麓で待機

結局シルエット側の山2ヶ所とギラリ側1ヶ所に分散することに・・・

ジョニヤンは2年ぶりにNさんと一緒にギラリ側へ

思い起こせばNさんとは此処で初めてお会いしたんだっけなぁ~

久しぶりの俯瞰

ヒーヒー言いながら登りました。

2年前とは体力の衰えを随分感じました。

そろそろ限界なのかなぁ・・・

登ると先客がお一人

その方はブロガーや鉄友さん達から度々お噂を拝聴しているUさん

思わずハハァ~と膝まづきそうになりましたがなぁ(笑)

さぁ撮影です。

前回は水の入った田園に浮かぶオレンジフィッシュの捕獲に成功しているので

今回は長玉でズバリ水鏡狙い

でも今回は水の入り具合が悪くチャンスは2ケ所しかありません。

その内一番大きく映り込むポイントは何だかさざ波が・・・

結局、次のポイントと相成りましたとさ

(´・ω・`)

c0173762_23041187.jpg
その後は、鉄友さん11名が野沢に大集合

祝杯?をあげたとかあげなかったとか(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-08 23:14 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/26645503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マイオ at 2017-05-09 12:54 x
ジョニーさんと星さんが出会うというのも珍しいですね〜。こういう素敵な夕暮が呼び寄せてくれたわけですね〜。
私はこの日夫婦鉄で喜多方から引き上げて仕舞いましたが、この写真を見せて次回へネタ撒きしておきましょう。
ところで、ときどき出てくる気分の悪さのお話。なんかイヤですね。働き過ぎということかしらん。まぁ、無理が効かないようになったということですね〜。ご自愛ください
Commented by havajony at 2017-05-09 22:25
マイオさん、ほんとびっくりしました。実はね下(麓)でもちょっとお話をしてたんですよ、まさかその方がUさんなんてね。お会いできてうれしかったですわ。マイオさんは夫婦鉄でしたか?この日もカップルが此処の中段で撮影されてましたから上が無理ならそこが良いかもですね、体調については体力低下が著しいですね、いつまで撮れるのかなぁ~?なんてこと思っちゃうこの頃です。
Commented by 釜飯 at 2017-05-23 22:28 x
水田の水がイマイチでしたよね・・・(;゜ロ゜)

前日同じ所から狙ってました(笑´∀`)

この日は写真の上の方に豆状態で写ってます・・・たぶん(*゜∀゜*)

きっと沿線でバッタリ会える日を心よりお待ちしております。

たぶん変態臭でわかるかとWwwww
Commented by havajony at 2017-05-24 21:30
釜飯さん、来訪ありがとうございます。
今年は水入りがイマイチでしたね。
この上の方ですか?
下ろしたての長玉で撮っているのでバッチリ写ってますよ^_^どの辺りでしょうか?^_^
さすがに此処からだとヘンタイ匂はわかりませんわ^_^
<< 苦難に負けずヘンタイ撮影はいと... 暗闇ドレイン~お花見夜桜SL列車~ >>