現役を彷彿する走り~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3146話

本日より二十四節季大雪

山岳だけでなく、平野にも降雪のある時節

また、熊が冬眠する時節とのこと

これで山登りも安全だ!!(笑)

そんなことでもないんですが・・・

本日よりお昼の散歩コースを寒くなってきた五十鈴川沿いから変更しました。

とりあえず今日はかなり足を延ばしてお気に入りの月読宮へ

明日からは比較的暖かい内宮へと行きたいと思ってます。

毎日参拝したら何か良い事ありますでしょうか?


さて、本日の画は・・・

次のポイントは・・・と悩んでおりましたが

重連をいつもの定番ローアングルで撮りたくなって此処にやってきたのですが・・・

生憎ローアングルポイントには入れず平凡な構図で挑むこととなりました。

で・・・

重連が爆煙で発車したのは良いものの

ドレンが多すぎて後補機のデゴイチが全く見えんやないか~い!!

前向きは諦めてデゴイチを追いながらすかさず後追いを狙ったのでした。

何かねぇ~

現役の関西本線のデゴイチ補機を思い出し

とっても懐かしく良い気分となったのでした。

c0173762_21380710.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-12-07 21:39 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/28506120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 誘惑の後追い紅葉~SLやまぐち... 棚引く重連の煙~SLやまぐち号~ >>