カテゴリ:SL只見号( 13 )

夢のまた夢・・・さらに夢

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ふぇ~

先程帰宅しました。

何か腹減ったなぁ・・・と思ったら

台風とにらめっこで昼を食べるのを忘れてましたわ


本日、吉報が発表されましたね

西では珍しい公式試運転ですか・・・

返しの情報がわからなかっただけに

これで明確になりましたね

出来ればポニーのバック運転を期待していたのですが・・・

いずれにしろ一部でも早期夢の実現・・・

嬉しいことです。


さて、本日の画は・・・

只見というか夢シリーズというか

そろそろラストにしましょうか?

さすがに此処は・・・

夢が叶うのは厳しいですかね

c0173762_0502227.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-25 00:52 | SL只見号 | Trackback | Comments(2)

その気になれば・・・夢が・・・?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

@会議中

きっと台風とにらめっこしていることでしょう

笑ろたら駄目よアップップ!!

何~んてね

きっと本日は日付変更線を越えるでしょうから予約投稿です。



此処はその気があれば夢は叶うかも?

往復1500km夜行日帰り・・・

その気ねぇ・・・(笑)

c0173762_2305648.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-23 21:30 | SL只見号 | Trackback | Comments(0)

夢のまた夢・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

台風どうみたって大当たりですわ

まぁ吉報は寝て待て・・・

明日の天気予報に期待いたしましょう


さて、画の方は・・・

やまぐち号の画をいっぱい準備してあるのに

何故か只見の画の方に引っ張られていますね

それだけ只見の画はええってとこでしょうか?

残念ながらこの画はタイトル通り

「夢のまた夢」ですね

試し撮りをしていてどんどん深みのある色に嵌っていくのが不思議でした。

c0173762_226190.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-22 22:06 | SL只見号 | Trackback | Comments(0)

夢ふたたび

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

週末の台風

どうなるんでしょう?

今日はその対応にてんてこ舞

取り急ぎ雨天バージョンに切り替えたものの

中止だけは・・・

暫し天気予報から目が離せません


で・・・

本日の画は・・・

昨日に続いての只見の画

ほんまに画みたいですわ

ポイントもわからず何気に辿り着いたところですが

この情景には感動でした。

残念ながら此処は昨年に引き続き水が無く

川原がむき出し状態らしいですが・・・

夢ふたたびはいつになることやら?

c0173762_21522913.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-21 21:55 | SL只見号 | Trackback | Comments(2)

今年も夢破れる

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日2回目の更新です。

エヘへ・・・げんきんなもので・・・

やまぐち号が一部復活の情報が入ってから

山口の画を上げていませんねぇ・・・(笑)

まぁ良い区切りだったのかもしれませんが・・・

その内ボチボチ上げていきますね


さて、今回は・・・

あぁ・・・・

3日に予定が入ってきて

今年もまた只見が駄目になってしまいました・・・

縁がないんですかねぇ

残念でなりません

代わりに2日山口日帰り出撃かな?

c0173762_2232662.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-20 22:05 | SL只見号 | Trackback | Comments(2)

はじめての只見

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ブログ仲間が「はじめての只見」のタイトルでアップをされておりますので

やまぐち号重連の途中ですが

私もおつきあいを・・・

この時は只見の魅力を知らず

ばん物を追いかけての只見入り

いやはや・・・

この画のような美しさには参りました。

でも今考えれば全く下調べもしていないのに

よく此処に辿り着いたものです。

感謝!!

残念ながら今年も指をくわえて観戦です。

バブ~!!

c0173762_9102334.jpg

2008.11.2


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-10-27 09:12 | SL只見号 | Trackback | Comments(0)

落ち葉の中で・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

明日は会社の備品の入れ替え

本日は備品の搬出でした。

少々暑かったですが

まだこの時期で良かった・・・


さて、本日の画は・・・

完璧なネタ不足

昨日と同じ遊びの1枚です。

c0173762_2285074.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-06-15 22:10 | SL只見号 | Trackback | Comments(0)

偽者

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日朝起きたら何やら調子がおかしい・・・

二日酔い?

夏風邪?

まぁその原因となったのは・・・

これ

大鉄さんには悪いけど

無性に腹がたって・・・

(え?腹って普段は寝ているんですか?ってなことを言っている場合じゃない!!)

ついつい深酒に・・・

チャラチャラしないで本物を追求してくださいよ!!

勘弁印!!


気を取り直して・・・

本日の画は・・・

同じ偽者でもねぇ・・・

こちらの方が風情があるよね

c0173762_21301440.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-06-14 21:32 | SL只見号 | Trackback | Comments(2)

誘惑~只見~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日只見の試運転があったようだ。
紅葉はまだまだのようだが只見にはまた別の魅力があるようで・・・

実は昨晩週末の出撃に備え、鉄友Nさんに宿のお願いをした。
しかし、しかしである。
よりによって朝から週末に予定が入るかもしれないとの連絡
「さいてぇ~」
Nさんご迷惑をおかけしてゴメンナサイ

でも・・・
この画を見ていたらやっぱり行きたくなってきた。
初めての只見、初めてのポイント
目の前に広がった此処の美しさは強烈でした。
正確に表現できていないのが残念です。

というわけで只今調整中・・・なのです。

バッタァ~・・・台風が気がかり・・・
c0173762_0032.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by Havajony | 2010-10-27 00:04 | SL只見号 | Trackback | Comments(6)

こんなの撮れたらいいのに~パート2

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

世の中は明日から3連休という・・・
私は仕事の正念場
当然仕事・・・
というわけでますますネタ不足
そんな時は・・・
またまた出ました「こんなの撮れたらいいのに~」シリーズ
トリミングだからと言って怒らないでね
今度はこの構図で撮るから・・・
いや撮るようにするから・・・
いや撮るように心がけるから・・・
アハハ!
それが出来ればね
c0173762_23313295.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-10-09 23:34 | SL只見号 | Trackback | Comments(2)