カテゴリ:SL以外( 87 )

つかの間のいすみ鉄道&おまけ<無煙で御免!!>

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2952話

ちょっと無煙ですが・・・

木曜日に僅かな時間ですがいすみ鉄道に行ってきました・・・

私服でもスーツでもなく礼服で(笑)

沢山歩きましたが

どこも素晴らしいとこぱかり

一度ゆっくりお邪魔してみたいです。

c0173762_17091300.jpg
c0173762_17091789.jpg
c0173762_17092278.jpg
c0173762_17092786.jpg
c0173762_17093126.jpg
c0173762_17093507.jpg
c0173762_17093910.jpg
c0173762_17102678.jpg
c0173762_17103560.jpg

そしていすみの黄色繋がりってこともないのでしょうが・・・

帰路途中に遊んでみました(笑)

c0173762_17110964.jpg
c0173762_17111417.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-15 17:17 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

コスモスしまかぜ四連荘

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2862話

本日は出撃をすべてキャンセル

コルセットを巻いて志摩の海へ・・・

笑い話じゃないけれど

腹周りが苦しいズボン・・・コルセット巻いたら入るかなぁ?と思ったら

これが・・・これが・・・

スッキリ入った!!

日頃どんだけブヨブヨやねん(笑)

そして帰り道でしまかぜ四連荘

ちょっと旬を過ぎ天候も悪かったけど

良い画が撮れましたとさ

回送も含めしまかぜの四連荘は圧巻でした。

c0173762_20381890.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-11-20 20:40 | SL以外 | Trackback | Comments(2)

四十数年ぶりの再会~紀勢本線沿線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2785話

本日は四十数年ぶりにC58353と会ってきました。

保存状況化が少し荒れていると聞いていたのですが・・・

綺麗に整備中?のようで現役と変わらぬ顔立ちに嬉しくなってきました。

c0173762_21422977.jpg


c0173762_2145125.jpg


その後は仕事を済ました後、折角なのでくろしおを撮影してきました。

あまりにも綺麗な風景に感動!!

また行きたいと思います。

c0173762_21453872.jpg


c0173762_21455870.jpg


c0173762_21462460.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-08-31 21:46 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

カウントダウン16~今日の参宮線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2630話

本日は仕事に行く前にキハ40系捕獲へ

でも・・・

無情にも現着したらキハが通り過ぎる

茫然自失でキハを見送るジョニヤン

もっと早く起きよう!!

(起きているんですけどねぇ~?)


そして、仕事を終え昨日のリベンジへ

その前に車両区に寄ってみると・・・

良い具合に転車台の近くに旧色キハが・・・

この組み合わせももう見ることはないでしょう

両者の行方も気になるところです。

c0173762_2313152.jpg

そして、本日の決戦のリベンジ

真っ暗なポイントだけに非常に厳し~い!!

後から確認すればSは1/6

当然のことながら返り討ちに遭いましたとさ

次からはポイントを変えます(笑)

c0173762_23132172.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-10 23:14 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

夕暮れ時の立役者

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2629話

本日、帰宅時は雨でした。

でも・・・

残り少ないキハ40系

真っ暗で降りしきる雨の中撮ってきました。

予想通りどうしようもない画となってしまいました。

まぁこれも記念にはなりますね

さて、本日の画は・・・

皆さんお目当てはキハ40系

でも・・・

夕焼け小焼けのこの時間はこの車両が引き立ちます。

c0173762_2364464.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-09 23:07 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

無謀な撮影

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2628話

紀勢貨物のカウントダウン

朝、晩と頑張って撮ってたんですね

c0173762_2112479.jpg


キハ40系のカウントダウンも明日から頑張って撮ってみるかな?


で・・・

本日の画は・・・

日曜日、一日力仕事を終えてから

ヘロヘロ状態で近場へ

疲れのせいか?

初心者のような画を撮ってしまいました(笑)

c0173762_20594949.jpg


c0173762_210167.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-08 21:04 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

仕事前と後のおいしい一服

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2627話

深刻なネタ不足

昨日は一日ハードな農作業

北びわこに貴婦人が登場しているというのに・・・

あまりの疲れとネタ不足で

もうブログを止めてしまおうかとも思ったのですが・・・

本日、仕事前に良い画が撮れたので思い直しました。

でも・・・

しばらく無煙の更新となります。

申し訳ございません。

てな訳で・・・

朝、気づけば外は霧

そうだと急に思いつき

「朝が来た」も見ないでカメラを持っていつものところへ

全く自分でもびっくりするほどの予定外の行動

でも・・・

目の前には幻想的な世界が広がってました。

c0173762_2152548.jpg


そして、仕事を終えて・・・

カメラを持っているから寄り道してみることに・・・

厳しい条件の割にはうまく撮れた方なのかな?(笑)

仕事前に一服

仕事を終えて一服

ってとこでしょうか?

c0173762_215451.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-07 21:08 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

大阪(伊丹)空港へ行く

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2442話

昨日は午後から出かけてきました・・・伊丹へ

近くに蒸気機関車が走っているといいんですが・・・

当初考えていた山口へも行かず

結局飛行機撮影となった訳です。

ちょっと遠出が辛くなって来ました。

先般の山口出撃の際、鉄友さんと伊丹の話が出て

今回の出撃となった訳です。

伊丹へは20~30年ぶり

結構通っていた時もあったのですが

周りはすっかり様変わりして少し迷ってしまいました。

この画を撮るのに何度失敗したのか?

右の翼が欠けるのでそれを入れようとするのですが・・・

情けない・・・何度も繰り返し↓↓

c0173762_17485873.jpg


こんな画を何度も撮りながら・・・

c0173762_1801892.jpg


c0173762_1805182.jpg


c0173762_1811825.jpg


そしていよいよ本番の夜

真っ暗になるまでの短期勝負です。

でも・・・やっぱり勝手が違う!!

違いすぎる!!

カメラの設定を変えたくても真っ暗で変えられない・・・

オドオドしている間に

また修行しにおいでと突き返されましたとさ(笑)

まぁ、少々写っただけでも良しとしましょうね

c0173762_1833120.jpg


c0173762_1851489.jpg


c0173762_1871243.jpg


c0173762_187412.jpg


c0173762_189088.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-08-30 18:12 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

春眠バス

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2308話

本日は・・・

アハハ!!

一日みっちり仕事でした。

全く・・・


で・・・画の方は・・・

昨日の続き

これが蒸気だったら・・・

な~んて思うこと暫しです。

c0173762_2084060.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-19 20:13 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

夕暮れ時の単コロ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2307話

本日は久々に出撃予定だったのですが・・・

アハハ!!

起きられませんでした。

疲れているんですね

今年は蒸気あきらめますね

ということで毎日蒸気の画を上げていくのも暫し休憩いたします。

代わりに本日も夕刻近場へ撮影に行って来ましたので

代用品を上げさせていただきます。

ほんとこの単コロは画になります。

c0173762_20291987.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-18 20:32 | SL以外 | Trackback | Comments(0)