カテゴリ:SL信越本線( 7 )

赤茶色の世界

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は何十年ぶりに参宮線の列車にて出かけました。

ワンマンの乗り方

ちょっと戸惑ってしまいました(笑)


そして夕刻からは久々のソフトバレー

すっかり体力も衰えておりましたが

笑いっぱなしの楽しいひとときでした。


明日は北びわこと思っていたのですが

来週以降の仕事が大変になるので

本日に続き止め~。


さて・・・

本日の画は・・・

どこもかも一面が茶色というか赤というか・・・

そんな凄い世界が広がり

何か異次元に来ているようでした。

D51も本来のD51らしい重厚な走り・・・

またこの時期に走って欲しいですね

c0173762_2322485.jpg
c0173762_2325160.jpg


本日は動画もおまけ



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-16 23:23 | SL信越本線 | Trackback | Comments(0)

何だかこんな坂!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

この動画をご覧下さい。
私がアップしているYOU 何とかシャンでは余り人気は高くはないですけど・・・
文字通りの
「何だかこんな坂」です!!



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-03-31 01:58 | SL信越本線 | Trackback | Comments(4)

D51の力走に賭ける思い

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ある鉄道会社の幹部の方は
「地域の方がD51の走りを見ると元気が出て地域活性化に繋がるので、儲からないけど走らせている」
とおっしゃっていた。

この動画を見ると確かにうなづける。

被災された方々はネット環境なんてまだまだなんでしょうが・・・
いつになったら・・・届くのだろうか・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-03-29 22:19 | SL信越本線 | Trackback | Comments(2)

伝説のD51

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

東西のC57が続いた後は・・・
やっぱりD51かな?
山口常連の皆さんも
この信越本線のド迫力は伝説となっている。

c0173762_2095235.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-04-02 20:12 | SL信越本線 | Trackback | Comments(4)

酒の肴デゴイチ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日も休日出勤
あ!!
本日は泊りがけの飲み会
どんだけ~!!
ということで本日は帰れなかったのだ~

で・・・
大井川は1回休み
まぁ振り出しには戻らないと思いますけど・・・
そんな訳で手持ちのUSBにこんな画がありましたので
アップしておきます(笑)
D51と会いたくなってきたなぁ
c0173762_1645525.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!
ワンちゃんではありませんので悪しからず(ペコリ)
これは私のエサです。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-03-06 16:49 | SL信越本線 | Trackback | Comments(0)

祝D51復活!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日より大井川シリーズと思っていたのだが
私にとってとてもうれしい情報が入ってきたため急遽変更
そ・それは・・・
10月に上越線でD51498号機復活!
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090812.pdf
う・・・
待ちに待ったこの日
うれじぃ~!!

子供の頃あれだけ見たD51
それが今年は498号機故障のため見られず
寂しかった。
あの力強い走りが復活!!
今からその日が楽しみ!!
c0173762_2174493.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝致しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by havajony | 2009-08-21 21:10 | SL信越本線 | Trackback | Comments(4)

蒸気機関車SL信越本線試運転08.11.16

信越本線の試運転に行ってまいりました。
1号はあいにくの天気
初めての地ということでポイント探しに右往左往
結果的には一番良いポイント
爆煙が強烈でした。
3号は通過寸前に晴れ
1号ほどではなかったけれどこれまた爆煙
友人の車と私の車のスタック、破損等色々ありましたが
小布施で遅~い昼食を食べて帰宅の途につきました。
c0173762_18371774.jpg
c0173762_18394512.jpg
c0173762_1840741.jpg
c0173762_18411053.jpg
c0173762_18415934.jpg
c0173762_18422129.jpg
c0173762_18425290.jpg
c0173762_18432478.jpg
c0173762_1844492.jpg

[PR]
by havajony | 2008-11-19 18:44 | SL信越本線 | Trackback | Comments(0)