カテゴリ:関西本線( 7 )

懲りずに凸三昧



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2931話

本日も懲りずに凸三昧でした。

本日は工業地帯を避けて風光明媚なポイントにて

津の歯医者さんに寄ってそれから高速ワープ

上り重連にはギリギリとなりました。

c0173762_22363376.jpg

そして次は下り重連
原色は此処に入っておりました。
c0173762_22390605.jpg
そして次は上りコンテナ

c0173762_22410527.jpg
此処でお昼休み
戻ったらすぐ想定外の下りコンテナが・・・
c0173762_22591507.jpg



その後は水鏡がとても綺麗になってきたのですが・・・
ド逆光も同時に・・・
折角の原色もこれではわかりませんね
上り重連
c0173762_22450140.jpg


c0173762_22452248.jpg
そして日が傾きはじめ
上り重連
c0173762_23015357.jpg
下り油単機
c0173762_23031619.jpg
そして最後は上り単機コンテナで絞め
c0173762_23062057.jpg
c0173762_23063172.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-03-04 23:14 | 関西本線 | Comments(0)

凸重連三昧・・・もう腹一杯!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2930話

昨日は凸捕獲に出撃してきました。

ダイヤの詳細を把握したためかもう腹いっぱい(笑)

存分凸を堪能してまいりました。

単機までアップするとキリがないので重連のみアップしておきますね

c0173762_23525028.jpg
c0173762_00013425.jpg
c0173762_12380666.jpg
c0173762_12331645.jpg
しかし・・・原色人気は凄いですね
このあとどうなっちゃうんでしょうか?









にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-26 12:42 | 関西本線 | Comments(0)

凸三昧

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2925話

本日は、四日市の凸捕獲に出かけてきました。

本当はね、大井川に行きたかったのですが・・・

明日の神事(獅子舞)の準備等もあって近場の四日市にしました。

先ずは、三十数年前にお世話になったお医者さん家に行って時間まで談笑

時間になったので最初のポイントへ

天気は生憎の曇天

ならばと逆光ポイントへ来てみたのですが・・・

水鏡も崩れ何とも中途半端

c0173762_2117653.jpg


そして続いて重連を待ちますがこちらも寸前に水鏡が崩れてしまいました。

c0173762_21182418.jpg


そしてその後は反対側にポイントを移し・・・

c0173762_2121683.jpg


そしてこの頃から同業者が増え始め結構な人数に

やっぱり原色人気なんですかね

c0173762_2124468.jpg


そして移動し有名な可動橋・・・末広橋梁へ

今日はとっても綺麗でした。

c0173762_21261823.jpg


そして移動途中に四日市駅を出発するこれを撮って・・・

c0173762_21283260.jpg


最初のポイントへ

午前中は誰もいなかった此処もかなりの人数が・・・

先ずは重連

c0173762_21301957.jpg


そして原色

c0173762_21311048.jpg


獅子舞の準備もあるので本日はこれで打ち止めと致しました。





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2017-02-18 21:34 | 関西本線 | Comments(0)

元気なD511号機のおもかげ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

40年ぶりに最初に会うことにしたのはD51831

名阪国道を走って保存場所に向かう途中

かつての蒸気機関車の名所「加太」の誘惑が・・・

(呼んだぁ?なんてかぶと虫は出てきませんので悪しからず)

何とか誘惑に負けずに車を進めたのですが

「柘植駅」の前を通った時はさすがに誘惑に負けて寄り道

急いでホームに向かったのですが・・・

???????

c0173762_22101380.jpg


おんやぁ~

記憶が戻らない・・・

D511号機を撮った此処はどこだったけなぁ?

この時偶然にもderaさんが近くにみえたんですよ

c0173762_2212950.jpg


やっぱり40年の月日が経過しているのだとつくづく思ったのでした。


そしてその後梅小路にて

「いつまでこんなところで燻ぶってんねん、しっかりせぇ!!」と声を掛けるのでした。

c0173762_22243123.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-08-28 22:31 | 関西本線 | Comments(0)

思い出ぎっしり伊賀号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日はまんまと天気予報に騙されました。

予報は曇りだったのでちょっとは涼しいかなと思ったのですが・・・

思いっきり晴れ!!

お陰でジョニやンは熱中症処置に追われる始末

結局件数は新記録となってしまいました。

いずれも軽症で良かったですが・・・


さて、本日の画は・・・

何にしましょう?

現役か?山口か?大井川か?

え~い!!

考えるの面倒だから

この順番でアップしましょう


友人の誘いでクラブ活動をさぼり?大人数で要塞亀山機関区に出かけました。

翌日中日新聞に載っちゃいました。

その記事の切り抜きがひょんな事から出てきて・・・

何ともなつかしい

やっぱり昔の画って思い出がいっぱい詰まっていて良いですね

c0173762_19393647.jpg








にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-08-23 19:43 | 関西本線 | Comments(0)

後藤式デフ+旧客

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

今週末D51+旧客が走るという。
http://jres.jp/jres/travel/10_0703sl_d51/index.html
雨ならパスだが・・・

こんな感じになるのかな?

<あらかじめ設定された現役のみのアクセス数、ポチッ数をクリア出来ませんでしたので削除されました。悪しからず>

もっぱらこの時は旧客じゃなく現役の客車(?だよね)

ついでにこの時(たぶん記憶が・・・)の新聞も・・・
c0173762_0411360.jpg

熱中する小中学生とありますが残念ながら私たちは写ってません
何人で行ったんだっけなぁ
6~7人くらいだったっけなぁ
次の日新聞に出ているということで大騒ぎをした覚えが・・・
何ともなつかしい


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

此処はジョニやんのパワースポット
皆さんポチッをよろしくおねげえでございますだぁ~
[PR]
by havajony | 2010-06-30 23:00 | 関西本線 | Comments(7)

あけましておめでとうございます~1号機~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

新年あけましておめでとうございます。
今年は山口でもなく大井川でもなく神宮参拝に時間をかけまったりと行っておりました。
皆さんにとって今年はどんな年になりそうでしょうか?

さてさて新年ということで本日は1号機
人気のあるC57ではありませんよ
やっぱり蒸気機関車の象徴といえばD51
現役の頃は「デゴイチ」という言葉は機関車を知らなくても
おじいちゃんから子供まで浸透してましたよね
何てたって1100機を超えてたんですからね
元日ということで語呂合わせD511を持ってきました
(くろくまさんhttp://kudaomaku.blog28.fc2.com/ゴメンナサイ)
本年もよろしくお願いいたします。
c0173762_19564167.jpg

S48.11
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-01-01 20:00 | 関西本線 | Comments(4)