カテゴリ:SLやまぐち号( 896 )

雷が怖かった四年前

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3064話

盆だけにボンジュール?

今日もどこへも出かけず・・・

結局盆中はどこへも出かけないんでしょうかねぇ?

さて、本日の画は・・・

4年前の今日の写真です。

急に雷が鳴ってきて周りに何もなかったので怖かったぁ・・・

c0173762_20154887.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-14 20:17 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

定番地を見下ろす

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3063話

暇すぎて体が何とかなりそうです。

夕刻には堪らずいつもの参宮線へ久しぶりに出かけてきました。

定番地は草ボウボウで荒れ放題

仕方ないので川原に降りて・・・満潮じゃなくて良かった・・・

相変わらず綺麗な夕陽でした。

さて、本日の画は・・・

定番地を見下ろす・・・

さてさてこの定番地もどうなるんでしょうかね?
c0173762_21171163.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-13 21:18 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

ギンギラギンにさりげなく



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3061話

盆休みがスタートしてしまいました。

何にもしないでボーっとしていた一日

盆休み中何処にも出かけないことも考えましたが

やっぱり一日くらいは出かけようかと思ってます。

さて、本日の画は・・・

ギンギンギラギラ(笑)

でもギラリはシルエットに比べ飽きるんですよね

シルエットの方が大人なのかな?

c0173762_19333776.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-11 19:35 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

山口か磐西か・・・それは川次第

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3055話

本日は出勤日でした。

昨晩まで完全に忘れてまして・・・

休みだと思い込んでて同窓会出席の返信をしていたもんだからもう大変

何とか仕事を抜け出して同窓会に行ってきました。

さて、本日の画は・・・

お盆・・・山口へ行くか磐西へ行くか悩んでます。

以前はお盆というと山口だったんですが近年は渋滞のこともあり磐西へ

でも・・・磐西へ行っても煙不足で欲求不満になりすぐ山口へ行っていたのが近年です。

さてさてどうしましょう・・・

まぁ真夏の撮影なのでこのように川で撮れるポイントがあるかないかも決断のポイントですね
c0173762_19440702.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-05 19:45 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

新緑の中を・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3052話

風邪は油断も隙もありませんね

何やらまた喉の調子が悪いぞ・・・

やっぱり夏場はエアコンがあるので油断大敵ですね

さて、本日の画は・・・

喘ぎながら走っていく貴婦人をサイドから

そろそろこのシーンも見納めかな?

c0173762_22025268.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-01 22:07 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

夏の高み

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3044話

風邪が辛い・・・

一日寝てました。

何だか鉄友さん達はこの暑さなのに山登りをしているとか・・・

此処へも登っているようです。

c0173762_21425592.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-23 21:44 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

山口狂想曲

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3043話

鉄友さん達は一路山口へ

で・・・ジョニヤンは・・・仕事・・・

せめて日帰りでも・・・と思っていたのだが・・・

風邪ひいちゃいました。

とっても辛いのでそれも断念です。

ヘッドマークなしのこんな光景も見れたとか・・・

c0173762_20293966.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-22 20:30 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

高みから涼みましょう

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3040話

この地域は水不足のまま梅雨明けとなってしまいました。

ため池には水が貯まらず・・・

さぁ稲作はどうなっちゃうのでしょう?


さて、ネタ不足も深刻になってきました。

そんな訳で未出となるとこんな画を引っ張り出してきました。

出かけなくっちゃね

c0173762_20485079.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-19 20:50 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

待ち遠しい遠~くの良煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3026話

朝から大雨特別警報・・・

13年?の山口線沿線の被害を思い出してしまいました。

何も起こらないことを祈っております。

さて、本日の画は・・・

遠くでモクモクの良煙

待ち遠しいですね

この趣味を復活した時は待ちきれなくてついつい・・・

そして近づいた肝心な時にバッファーが一杯で撮れないということが度々(笑)

シャッター音がめちゃ恥ずかしかったり(W笑)

でも最近はワザと狙ってこういう画を撮るようになりました・・・

シャッター音も気にせず(笑)

しかしええ煙ですね

c0173762_18591032.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-05 19:11 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

〆さくら~DLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2959話

今日、夕刻子供を近鉄の駅へ迎えに行きました。

帰りに四十数年前の通学路で帰ってきたのですが

子供曰く・・・ほぼ一緒とのこと。

ショートカットされ今は隠れている道となっているんですが

安全な道は子供たちも感でわかるんですね

嬉しくなっちゃいました。


さて、山口出撃記のラストは・・・

昨年の此処</a>に寄りたかったのですが


山口の桜をキッチリ〆たかったので渋滞のこともあり省略してやってまいりました・・・此処に

一番乗りで当たり前か?と思いましたが後から数名・・・

来年以降は撃パポイントとなりそうですね

お蔭さまで山口の桜を堪能しキッチリ〆ることが出来ました。

この後はいつもの通り500系と戯れて帰路につきましたとさ

c0173762_20183711.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-20 20:22 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)