カテゴリ:SLクリスマス号( 23 )

昇龍煙~SLクリスマス号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2838話

新潟へ出張に出かけています。

さてさて無煙なのでしょうか?


さて、先般SLクリスマス号のプレス発表があったところですが・・・

実は1回しか出撃していない

理由は赤いのが付くからだったんですが・・・

この時は赤いのが付かないとのことで

滋賀軍団のお二人と夜行日帰りで行った時の画です。

山口へ夜行日帰り・・・あの時は若かった?(笑)

c0173762_22121297.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-25 21:00 | SLクリスマス号 | Comments(0)

回想SLクリスマス号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2194話

昨晩からトラブルに見舞われ

出撃予定であったSLクリスマス号もどこへやら

本日も仕事の中入ってきたニュース

http://www.westjr.co.jp/press/article/2014/12/page_6599.html

クリスマスだけに赤ってこともないのだろうけど・・・

ん・・・残念!!

夕食時珍しく嫁さんから正月山口へ行っていいよと言われたのだが・・・

ちょっと微妙ですね


さて、本日の画は・・・

過去に1回だけSLクリスマス号に行ってました。

赤いのが後ろに付かないということで夜行日帰りで行ったんですよね

タフな私もさすがにこの時は帰路の意識が飛びました(笑)

c0173762_21503737.jpg


c0173762_21545383.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-12-20 21:57 | SLクリスマス号 | Comments(2)

ミキちゃんと雫ちゃん、クリスマス号と一緒

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

わぁ~ぃ

確定申告終わりました。

さて・・・何処へ遊びに行こうかと思ってます。

その前に更新だけしておきましょう。

これ・・・

またやり過ぎや!!

との意見をいただきそうですね

でもね

上手く表現出来ませんでしたが

木々の雫ちゃんがとてもええ感じだったんですよ

ちょっと枝や幹の密度が濃かったかな?

ミキちゃんの密度の濃いのは良いんですがね(笑)

c0173762_12482253.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-03-02 12:50 | SLクリスマス号 | Comments(0)

夢か幻か・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2日間の屋外での肉体労働

差し入れの肴と嫁はんのビールロング缶で打ち上げ

ええお酒でした。


さて、本日の画は・・・

夢か幻か

蒸気から目を外すとこんな良い景色が・・・

もっと早く気がつけば良かった・・・。

c0173762_19533437.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-02-23 19:55 | SLクリスマス号 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

気分のすぐれないクリスマスイブ

ん・・・心配です。

そんな中すばらしいクリスマスプレゼントが届いてました。

信じられない・・・

果たして・・・

c0173762_2092440.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-24 20:22 | SLクリスマス号 | Comments(2)

クリスマス号の輝き

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

東のクリトレが終了しました。

週末は西のクリスマス号・・・

ああ・・・今年は秩父もありましたね

あんれ?いつもあった大井川は無くなった?

雪は別として個人的には機関車を着飾るのは好きではないので

クリスマス関係のSLはあまり興味は無いのですが・・・

西のクリスマス号は1度だけ行っております。

夜行日帰りの強行軍でしたが・・・

アハハ!!

これではクリスマス号かなんかわかりませんね(笑)

随分ふざけた画となりましたとさ

c0173762_204825.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-16 20:51 | SLクリスマス号 | Comments(0)

平々凡々・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

相変わらず大忙しの日々

早くリセットしたいのですが・・・

環境を変えないと駄目ですかね?


さて・・・

画の方は・・・

何てこたぁない平凡なポイントの平凡な画なんですが・・・

何故か見れば見る程よく見えてくるんですよね
c0173762_23234664.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-14 23:19 | SLクリスマス号 | Comments(0)

夢の実現・・・それは強く思うこと

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ん・・・

そろそろ限界

週末出撃します磐西へ

(ほんまかいなぁ~(笑))


で・・・

本日の画は・・・磐西?

いやいや違います

9月上旬における支社長の部分運転への意欲

そして地元住民の熱烈な要望・・・

当然のことながら・・・

やっぱり期待しちゃいますよね

こんな画が見れるのは近いのでしょうか?

今のジョニやんに出来ること・・・

やまぐちの蒸気をアップすることしか出来ないのです。

c0173762_21564890.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-09-24 22:02 | SLクリスマス号 | Comments(0)

熱望・・・林間爆走

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

週末は休み・・・

と思っていたら・・・

ゲゲゲ!!出雲へでかけなくてはならなくなった!!

歌舞伎があるとかなんかで・・・

そんな趣味ないから

さいてぇ~

明日はソフトバレーの美女達との飲み会

土曜の出発が6時だからゆっくり飲むことも出来ない・・・

またまたさいてぇ~!!

休みをくでぇ~!!


さて、本日の画は・・・

林間からすばらしいクリスマスプレゼントが届きました。

C56も今のところ出番がないようですが

やっぱりこんな姿を見たいところですね

c0173762_21553220.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-09-05 21:59 | SLクリスマス号 | Comments(2)

白雲棚引く~SLクリスマス号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

キュンキュンQR~

あっという間に一日が終わっちまった・・・

本日の話題なんかも気に出来ずに・・・

最後の追い込みだから仕方ねぇか

夏場に入るから体が持つかなぁ・・・?


さて、本日の画は・・・

相変わらずネタ不足

こんなん引っ張り出して来たんですが・・・

白雲なびく駿河台は明治ですけど

こちらは白雲棚引くですわ

c0173762_23353388.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-06-26 23:36 | SLクリスマス号 | Comments(0)