カテゴリ:SLあおなみ( 11 )

幻の画の如し

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2386話

何だかねぇ~

地獄モードに入りそう・・・

凄い勢いで仕事こなしているんですがねぇ・・・


さて、本日の画は・・・

幻の画となってしまうんでしょうか?

そんな方向みたいですが・・・

c0173762_23163144.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-08 23:21 | SLあおなみ | Trackback | Comments(0)

あおなみの煙を吐くあおむし

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2255話

あおなみ線SL貸与に関するこんな記事が・・・

内情がよくわかる興味ある記事ですが

蒸気ファンとしては複雑な心境になる記事ですね

三重に住むものから見れば近くで蒸気が走ってくれることは嬉しいことなんですがね


さて、本日の画は・・・

やっぱりあおなみ線の画ですかね

でも下界はほとんど撮るところがないですね

c0173762_2151445.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-02-24 21:55 | SLあおなみ | Trackback | Comments(0)

遊園地・コンビナートを背に~SLあおなみ線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

疲れがピークです。

でも・・・明日は早起きして紀勢絶滅危惧種を捕獲してきましょうかねぇ

先ずは朝日の凸からかな?

ウヤやったりして・・・(笑)


さて、本日の画は・・・

何か慎吾ちゃんのウ~が聞こえてきそうですね

アハハ!!

それは翌日の某TV局の小本駅からの生中継でしたね

白煙にドレイン、汽笛まで

凄い迫力でした。

さすがの慎吾ちゃんもちょっと迫力に押されたのか

Sチャンスも少し遅れたようで・・・(笑)

ナガシマスパーランドや四日市コンビナートを背に

汽笛の白煙がとても綺麗に上がりました。

またこの光景が拝めるのでしょうか?

c0173762_22113944.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-22 22:17 | SLあおなみ | Trackback | Comments(0)

夕日に光る白煙~SLあおなみ線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

連日身体がだるい

そんな中ぞくぞくと紀勢線の絶滅危惧種を撮りに鉄友が・・・

平日なのに・・・

連日の残業

疲れが目覚まし音をかき消す

気づきもしなかった

やっても~た↓

明日もお二人やってくるという

ジョニやン完全に白旗状態で~す

やっぱり歳なんやろか?


さて、本日の画は・・・

何かもう辞めたくなってきた・・・

一旦絶気状態に入った後再び力行

何とも夕日に光る白煙が綺麗でした。

c0173762_2151168.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-21 21:55 | SLあおなみ | Trackback | Comments(0)

ヒーローになる時~SLあおなみ線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

c0173762_21174680.jpg


アハハ!!

こんな画をアップして

本日のアップの画は昨日とよく似た画なので

誤魔化そうとしてまふ~!!

でもね昔から700系は何かに似ているなぁと思っていたんですが

これで謎が解けましたわ

「しらす」か「これ」ですな

いずれも泳ぐものですわ

そういえば高校の頃の今の季節

蒸気が無くなって暇なんで寒いのにしらす取り行ってましたわ

あん時はカーバイトの時代やったけど

今の子に見せたらびっくりするやろね


本日の画は・・・

エヘへ!!昨日の続き

ポニーが一番のヒーローの時です。

c0173762_2128211.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-20 21:31 | SLあおなみ | Trackback | Comments(0)

ポニーと近鉄アーバンライナー~SLあおなみ線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

あおなみ線のポニーも帰っちゃいましたね

今回は非常に良い余韻に浸っているのは私だけなのでしょうか?

またいつの日かこういう光景と遭遇したいです。


ポニー出発から新幹線や電車や貨物等とのコラボを

来い!!来い!!と願い狙うも・・・

全然来ず

はかない「来い」なのね

意味違うか?

パンツははいているのにね

これまた意味が違うか?(笑)

で・・・暫くすると・・・

キタ~!!

近鉄アーバンライナープラス?とのコラボ

(ネクストではないでしょう)

白煙も綺麗だし

堪らん!!堪らん!!

お金も貯まらん!!

この俯瞰は続くよ何処までも(笑)

c0173762_22324054.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-19 22:36 | SLあおなみ | Trackback | Comments(4)

一粒で何度もおいしい~SLあおなみ線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日会社へ行くと

いろんな方から「あおなみ線行ったの?」との問いかけ

随分蒸気の趣味が皆さんに広まってしまったようです。

でも・・・某放送局に放映された事は誰も気づいてないようでした。

全く・・・油断も隙も無い(笑)


さて、本日の画は・・・

1~3号と4時間近く寒風にさらされていた面々

俯瞰名人鉄人さんがビルの最上階に居ると聞くと

皆さん民族大移動

ビルに入ると暖ったけ~!!天国~!!

で・・・入場料を払って最上階へ行くと其処は・・・

アハハ!!

鉄ちゃんのパラダイス!!

パラダイスや!!

パラダイス!!

ある意味・・・こちらも天国や~!!

普段はおしゃれな此処も本日ばかりは三脚持った鉄ちゃんに荒らされる

誰や?本格的な山登り姿で来たのは???(笑)



貨物と気動車と何やこれ?
c0173762_2261880.jpg


新幹線と近鉄特急
c0173762_2264597.jpg


パチパチ・・・・・・・

おお・・・撮りすぎる~!!

汽車が来るまでメモリー持つやろか?

で・・・3号の回送が戻ってきて・・・

暫ししたらDD51の単機が・・・

え?もしかしてC56を牽引?

みんなで左に曲がれ!曲がれ!と念じたら・・・

隣の線に入っていった・・・みんなで大笑い

暫しして4号?回送の発車

ん・・・堪らんねぇ~

一面が見渡せるから一粒で何度もおいしいわ

暫し俯瞰三昧をお楽しみください(笑)
c0173762_2271061.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-18 22:13 | SLあおなみ | Trackback | Comments(0)

大都市の蒸気機関車~SLあおなみ線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日もあおなみ線へ行きたかったのですが

午後から遷宮フォーラムへ行き

御用材について勉強をしてまいりました。

永続可能な200年の森林計画

植林が〇で伐採が×という現代の考え方への警鐘が印象的でした。


本日であおなみ線のSL運行も終わってしまいました。

当初は・・・そんなとこで走らせてどないすんねん

と思ってましたが・・・

参加してみるととても良い試みと思わせてくれました。

いけませんねぇ・・・

少年の頃なら蒸気が走るというだけで単純に喜んでいたのでしょうが

いつのまにか大人の嫌な性格に染まってしまっていたようです。

河村市長に少年のように純粋な気持ちで

「ありがとう」と言わなければいけませんね

反省!!


さて、本日の画は・・・

1号を撮り終え帰ろうとしたんですが

笹島ライブ駅方面をちょっと覗いていくかと行ってみたところ

ロケがめちゃくちゃ良い

2号も此処で撮って行こうと思った途端・・・

偶然にもderaさんと合流

そしてその後は岐阜のGさん、俯瞰人さん、その鉄友さんと次々輪が広がって・・・楽しい・・・でも・・・寒いひととき

2号を思うように撮れず引き続き3号も同じポイントで狙うも

寸前に日が翳り・・・我慢も報われず

あまりに寒いので回送は画の真ん中のビルからの俯瞰に向かったのでした。

c0173762_20383542.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-17 20:46 | SLあおなみ | Trackback | Comments(0)

a wave of 爆煙 to a blue sky~SLあおなみ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

朝からダラダラ過ごしています。

午後からは仕事に行ってきます。


さて、大井川出撃報告も一番お気に入りの画を前に中断してしまいましたが

物には旬というものがあるらしいんで

あおなみ出撃報告を先にさせていただきますね。


近鉄名古屋駅からポイント目指してテクテク

途中グリーンジャンボ宝くじ売り場

「買わないと当たらないけど、買っても当たらない」(笑)

でも・・・帰りに買おう!

と思いポイントへ

(結局帰りは売り場を通らず買わなかった)(笑)

またまた途中・・・

警備員の方が名古屋駅近くで撮影ポイントへ案内している

おいおいこんなところから誘導して大丈夫?

パニックにならない?

それに出発の時間5分間違って案内しているし・・・(笑)

またまたまた途中・・・

当初屋上で撮影予定であったビルの前を通る

やっぱり休みなのね

実は撮影後自宅に帰ってから

「待っていたのに~!!」の電話

そんなあほな~!!(笑)

そしてポイントへ現着

まぁ記念写真に1枚撮って帰ろうマインドのジョニやン

群集の中に入るのは嫌なので

適当に駐車場の隅っこから狙うことに・・・

するとすぐポニーが・・・

おい!おい!何?この煙は・・・

想定外の煙にびっくり

こんなんやったらこんな障害物の多いところではなく

ちゃんとしたポイントから撮るべきだったと反省したのでした。

チャンチャン!!

画の方はあおなみ線らしくブルースカイが綺麗でした。

モノクロではわからんかぁ~(笑)

c0173762_108787.jpg









にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-17 10:18 | SLあおなみ | Trackback | Comments(0)

夢のコラボ~SLあおなみ線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日ブルーウェーブ・・・あおなみ線へ行ってまいりました。

色々あって気乗りのしない出撃でしたが

昨日出撃宣言をしてしまっていたのでダラダラと・・・

三脚も持たず近鉄で現地へ

途中、津近辺で積雪だったのでゾッとしましたが

現地は快晴

でも北風が吹きぬけ寒いのなんのって・・・

最高気温が5度まで上がらない中

北風8mをモロに受ける

体感温度は完全に氷点下

それも一日中・・・昼抜きで・・・

でもね

4回共北びより煙が多い

完全に嘗めていました。

恐れ入りました河村さん

(当日拝見いたしました)

また出撃記は報告するとして

取り急ぎ1枚アップしておきます。

新幹線との夢のコラボです。

この後近鉄アーバンライナーや貨物等とのコラボもあり

大変有意義な一日でした。

本日お会いした鉄友さん

ありがとうございました。

c0173762_21413151.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-16 21:43 | SLあおなみ | Trackback | Comments(0)