カテゴリ:飯山線( 5 )

飯山の原風景~SL飯山線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2852話

転職してからあれほどあった残業の山から解放

最近は定時で帰宅して時間を持て余す日々

先日、ある方から映画の提案をいただきましたので

そりゃ良いと思い行くことにしました。

残り少ない余生・・・有意義に過ごしたいものです。


さて、本日の画は・・・

本日、鉄友さんから山口のラストランのお誘いをいただきました。

「ラストランの山口は外せない」と思うものの

過般の飯山線試運転でそれが揺らいでおりました。

でも・・・最近車を運転したくなくなっているのて新幹線で山口ラストランへ再び傾いております。

何たって一番楽チンですからね

さてさて結末はどうなるのでしょうか?

ということで未練たらしく本日は飯山線の画です。

ん・・・やっぱりこの原風景は良いですよね

c0173762_2195389.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-11-10 21:13 | 飯山線 | Comments(0)

飯山流忠臣蔵~SL飯山線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2841話

今日は日本シリーズ見ていません。

広島2連勝したのでその後TVで見たら広島3連敗

なので全国の広島ファンのために見ないことにしました(笑)

明日は久々の北びわこです。


さて、本日の画は・・・

たった2ケ所撮っただけなのに飯山線を引き延ばそうとしている・・・

毎日更新となると1回で雰囲気の違う画を撮る努力をしている次第で・・・(笑)

特徴のある柿の木をアップ目に狙っていたのですが

引いた方が飯山線らしくて・・・

ちょっと電柱が邪魔ですが

その辺りは・・・

「殿、殿中でござる」ということで誤魔化すことにしました(笑)

c0173762_19475815.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-29 19:51 | 飯山線 | Comments(0)

上から呼んでも下から呼んでも汽車は汽車~SL飯山線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2840話

本日、志摩市の商工会の方々が会社に来てくれました。

若い時からお付き合いのある気心知れた方々です。

地域のためだったら全面的に協力しますよ~!!


さて、本日の画は・・・

まぁ何とか待望の飯山線を撮ることが出来たのでさぁ帰ろう・・・と思ったのですが・・・

あれだけ厚かった雲が明るくなってきた・・・

どうしようと思うものの

ならばと折角なので後戻りして先ほどまでホワイトアウト寸前だった俯瞰へ行くことに

全く・・・(笑)

現着すれば一番乗り・・・誰もいない

此処は上から呼んでも下から呼んでも・・・

汽車は汽車~!!(違うか?)

暫しすると何度も汽笛の音

既に駅に到着していると思い込んでいるジョニヤン

駅で汽笛を鳴らすイベントでもしてるのかなぁ?と思いその方向を見ると

な・なんと汽車が鉄橋を渡っているではないですか・・・

え・・・えぇ~

そして暫ししたら続々同業者の皆さんが・・・

最終的にはびっしり一杯となりました。

本番は一体どうなっちゃうんでしょうね?

c0173762_22554862.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-28 23:01 | 飯山線 | Comments(0)

希少な飯山SL原風景~SL飯山線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2839話

本日は検診でした。

2ケ月前から取れない胸の痛み

相談してみたら内科ではなく外科に行きなさいとのこと

新潟出張の際の体調不良・・・

内科、耳鼻科に続いて病院通いは続きます。


さて、本日の画は・・・

仕事を終えて帰路途中何とか撮れた飯山の1枚

皆さんがあまり撮らないであろう厚い雲で覆われているこの日しか撮れないポイントから撮ってみました。

(晴れの日は真ん前にお天道様がご鎮座されております(笑))

様々な傾斜があり決してフラットなところがない飯山の原風景

「山口のラストランは絶対外せない!!」

ジョニーの心は揺らぎ始めました・・・

c0173762_21291571.jpg


PS.日本シリーズ見始めたら広島3連敗です・・・(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-27 21:41 | 飯山線 | Comments(4)

SLがやって来た~SL飯山線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2838話

2日間出張でした。

丁度、飯山線の試運転が行われてますが仕事なのでそういう訳にはいかず・・・

宿で貨物や新幹線を見て楽しんでいたら・・・

やってきましたSLが・・・

ご褒美ですかね?

思惑通り?(笑)

近くに来ていても試運転が撮れない・・・

せめてものの楽しみ・・・これくらいは許して下さいな

c0173762_23431925.jpg


c0173762_23444956.jpg


c0173762_23441589.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-26 23:53 | 飯山線 | Comments(0)