カテゴリ:SLばんえつ物語号( 428 )

悲しい性~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2993話

血圧は薬で何とかコントロールされているようです。

でも・・・どうも気になる・・・

ということで知り合いの伝手を使って本日脳の精密検査をしていただきました。

結果はシロ

来月の長時間の飛行機も大丈夫だそうです。

良かった・・・

でも昼と夕刻、車を降りると立ちくらみが・・・

???

さて、磐西出撃記です。

さぁ楽しみの合宿です。

飲み物だけ各自買って自炊

一人1000円もしなかった・・・安っす~

総勢7名・・・いつもよりちょっと少なかったかな?

これで今回の目的達成・・・風邪は良くなってきたものの急に帰りたくなってきました。

でも、当初の予定は週明けの月曜日まで

月曜日には得意先のアポまで取ってあります。

で・・・翌日得意先へアポの変更をお願いすると○

早朝から得意先へ直行・・・1時間ほどで仕事完了しました。

そうすると帰る予定が蒸気を追いかけたくなる悲しい性

いつの間にやら反対方向に走ってました。

で・・・着いたのは・・・

先ずはついで撮り

c0173762_20511643.jpg

そしてこちらが本命です。

c0173762_20515948.jpg
おもしれ~!!


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-29 20:54 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

新緑飛び出し~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2992話

3日間の苦行から帰還しました。

4日連続の1万歩越え

良く歩きした。

さて、磐西出撃報告です。

次のポイントは・・・

此処も大人の事情で非公開・・・ご勘弁ください。

めちゃ良い煙でしたよ(笑)

で・・・

次は・・・皆さん合宿の準備をしているのかと思い深追いは止めました。

で・・・

行ったポイントは・・・

新緑が綺麗でずっと撮りたかったポイント

本当は煙のある往路でね

でも・・・今回の出撃で撮る機会が無くなりそうなので行ってみました。

やっぱりドスカでしたね

でも・・・やっぱり良い画となりました。

c0173762_23064534.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-28 21:22 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

不意打ち〜SLばんえつ物語号〜

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2991話

ディズニーに来ています。

場所取りしてます。

これが自分にとってはディズニーでの一番良い過ごし方です。

さて、磐西出撃記です。

この日の夜は楽しみな合宿

このあたりからそちらの方に気がいっていて蒸気はそこそこに・・・

で・・・

そんな中やって来たのはド定番

でも誰も居ません。

その内来るだろうと思い、数名だけなのでまだまだだと思っていたら前に来てました(≧∀≦)

どっひゃー‼︎

構図も何もあったもんではありません

でも白煙で良かった^_^

c0173762_23063150.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-27 18:45 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

念願の煙〜SLばんえつ物語号〜

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2990話

今日は上京してます。

もう歩きまくってクタクタ

明日はホテルでゆっくり寝る事に決めました。

さて、磐西出撃記です。

さぁ返しはどうしようか?

鉄友さんと俯瞰と思い電話してみると既に登っているとのこと

なのでその麓で撮る事にしました。

やっぱり天候の加減から予想通りいい煙で来てくれました。

やっと此処の煙が撮れました^_^

c0173762_23061998.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-26 20:40 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

会津で合図~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2989話

雨不足深刻です。

帰宅後、水不足で大わらわでした。

てるてる坊主でも作ろうかなぁ?


さて、磐西出撃記の続きです。

おいおいまだあるのかよ・・・とお思いの方も・・・(笑)

長く棚引く白煙を脳裏に写し込み診察に向かいます。

医療への献身性がヒシヒシわかるその診療所は「石曽根医院」

懐かしい匂いのする診療所

とっても優しそうな先生でした。

で・・・処方された薬が・・・

自分にとってもよく効く薬

(元薬屋だからわかるんですよ)

あれだけ死にそうだったのにそれで急に元気が出てきました。

で・・・帰宅しようとしていたのに・・・

追っかけ間に合うかな?だと

お金はなくとも現金なやつ

気が付けば高速に乗ってました。

そして山都に間に合うかどうか微妙な時間・・・

安全策で会津若松から回り込むことにしました。

そして向かった先は以前から撮ってみたかったポイント

続々と沿線に撮影者が寄ってきてどんどん撮影範囲が狭まります。

スカ覚悟だったのですが最低限の煙で蒸気の向こうにいる家族連れに汽笛で合図をしながらC57は走り去っていきました。

さすが会津や!!と言ったとか言わなかったとか(笑)

c0173762_23041215.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-25 23:06 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

贈り雨~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2988話

運動不足が深刻なので本日はお昼に加えて夕刻も家の周りを散歩

近所の方と話が出来て意外と良かった・・・


さて、出撃記の続きです・・・って出撃はもう終わりじゃなかったんかい!!

だって雨の日はやっぱり此処で撮りたくなりますよね

でも・・・現着するなり雨がドバッ!!

ひぇ~!!

でも今日は白煙が良いだろうなぁと後ろ髪を引かれつつ

此処で撮影は終了

五泉の医院へ診察に向かいましたとさ。

c0173762_20550987.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-24 20:59 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

森の鎮守と蒸気と~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2987話

連日の体調不良

あ~ぁとうとう本日から降圧剤を飲まなくてはならなくなりました。

どちらかというと今まで低血圧気味

高血圧なんて全然関係ないと思っていたのに・・・


さて、磐西出撃記は続きます。

今日はちょっと長文かも?

(今までも十分長いわい!!)

二日目を撮り終えて鉄友さん達と新津の回転寿司で煙会

これも出撃の楽しみですね

その後は五泉のホテルへ戻り早めに就寝しますが・・・

喉の痛みなのか熱なのかそれとも別のものなのか?一睡も出来ず

これは早急に医家向け薬を飲まないとまずいと考え

休日診療所で診察を受けてから帰宅することを決断し

夜明けから休日診療所探し

五泉は勿論、新潟、遠くは野沢、喜多方、会津若松まで

でも本日は連休中の土曜日・・・唯一五泉で開いていることが判明するがそれは午後2時から

(でも五泉の休日診療は充実しているようです)

今から帰って伊勢の休日診療所受診も考えたが土曜日なので開院しているか不明

仕方なく1ヶ所撮影してから午後受診して帰宅することに・・・

ギリギリまでホテルに滞在

そして最初のポイントへ

外は雨・・・車で待機している間

午後の休日担当医院は5日の祝日も担当していて医療への献身性がヒシヒシわかる

もしかして午前中診察していないかとダメもとで電話してみたら

午後は休日担当だが午前中は土曜日なので通常診療をしていると・・・

ゴールデンウィークは連休にしている診療所が多い中・・・あ・り・が・た・い!!

「助かった・・・」

何だか急に元気が出てきた(単純)のでこちらもダメ元で雨の森の鎮守でヘンタイ撮り

アハハ!!

おもしろい画となりましたわ

c0173762_20152300.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-23 20:19 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

夕焼け百景~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2986話

あれ?

デゴイチ試運転の記事のアクセス数が極端に少なくなっているんですが・・・

意外と関西の我々が盛り上がっているだけで意外と人気がないのかもね?

磐西の出撃記を再開したら再び多くなってきました・・・


さて、磐西出撃記の続きです。

次のポイントは・・・いつもの大好きなポイント

でも、大人の事情で残念ながらカットです。

良い画なんですがね

そして、最終の目的は夕陽シルエットなんですが

このあたりから雲が多くて何やら危うい

なのでいつもの通り1ヶ所撮ってから最終ポイントへ行こうかと思いましたが

賭けで直接向かうことに・・・

現着すると車、車、車・・・置くのに苦労しました。

昨年より遥かに多かったです。

で・・・セットしている時はお天道様が雲の中

でも・・・雲がとっても良い感じでこっちの方が良いなぁと思っていたのですが

寸前にお天道様は雲の中からこんにちわ

一斉にオレンジの世界が広がります。

先程の光景が気に入っていたので1カメはその仕様に調整

もう1カメは自然に任せてオレンジ仕様・・・

まぁどっちも良い画となりましたわ。

バンザ~イ!!バンザ~イ!!

c0173762_20554720.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-22 20:59 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(2)

ギラリをめぐる大ボケ~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2985話

本日は自治会の件で朝から起こされ暫し自治会内を巡回

暑かったぁ・・・

その後は家でゴロゴロしてました。


さて、本日の画は・・・

ちょっと中断していた磐西出撃記です。

さぁ何処へ行こうかなぁ・・・と思いながら・・・

そうだ!!ギラリを狙おうということになって此処へ

そして暫ししてC57は来たのですが・・・

あれ?光らない?

c0173762_19365385.jpg

アハハ!!

大いなる勘違い

ギラるのは秋でしたわ

で・・・

リベンジということもないんですが

追いついてしまったので・・・(笑)

c0173762_19365845.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-21 19:40 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

1粒で3度おいしい改め3つで一粒~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2982話

これからお出かけです・・・2つの会議へ

一つは地域の街づくり会議

もう一つは来月の海外遠征の会議です。

2つの会議がモロ被り

もうたいへん!!


さて、出撃記の続きです。

通常なら1粒で3度おいしいポイント

でも・・・煙が無く2度目はこれ・・・

参りました!!

c0173762_18250037.jpg

で・・・流石にこれだけでは怒られるといけないので3度目もアップしておきます。

此処も煙は少し出たもののイマイチでしたね

c0173762_18251994.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-18 18:28 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)