カテゴリ:SL北びわこ号( 355 )

ちょっと遠慮

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3058話

姉川まわりが大変なことになっているようですね

お見舞い申し上げます。

そんな訳でもないんですが・・・

本日の画は北びわこ号

ちょっと遠慮しています。
c0173762_21040799.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-08 21:05 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

二年前の川の涼

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3053話

久々の雨です。

恵みの雨です。

もう少し降ってもらいたいです。

さて、本日の画は・・・

二年前の今日の画です。

この時期の撮影は川の中に入ってないと耐えられませんね

でも・・・北びにしては煙が出てたんですね
c0173762_19513005.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-08-02 19:53 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

二年前の今日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3047話

風邪は薬を変えたら少し良くなりました。

でも・・・まだまだ安静にしてないとね

さて、本日の画は・・・

何年か前の同日に出撃していないかと調べていたら2年前に北びわこへ出かけてました。

紀勢本線でキハ40系を撮影してからの出撃でした。

c0173762_20135916.jpg

この頃は元気があったんですね

蒸気の方はこれぞ夏空って感じですね

c0173762_20140338.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-26 20:14 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

微妙なR・・・実は好きなんです

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3046話

風邪はまだまだ厳しいです。

何の気力も出てきません。

夏の風は厳しいですね

で・・・

本日の画は・・・

適当に引っ張ってきました。

でも・・・スカびのポニーが爆煙

実はこの微妙なR好きなんですよ

こんな時もあったんですね
c0173762_19460258.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-25 19:47 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

暗黒のポニー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3041話

仕事が忙しくなってきました。

出撃のことを考えたいんですがね

ちょっと諦めの境地です。

さて、本日の画は・・・

今にも降り出しそうな天候でした。

それが何とも良くてね

そういうところをカメラは取らまえてくれるからありがたいですね
c0173762_21042279.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-20 21:05 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

キャビン・アテンド

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3038話

あ~ぁ結局三連休は何もせずウダウダと過ごしてしまいました。

さて、本日の画は・・・

過般の北びわこ3号の画です。

既出の画はついで狙いで本命はこちらでした。

まぁ・・・何ちゅうか本中華ですね

試し撮りではD800では上手く収まらなかったのでD500の連写能力に期待して・・・

流石でした(笑)

c0173762_20252165.jpg



【お知らせ】
インスタグラム始めました。
(プロフィール欄のインスタマークからどうぞ)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-17 20:28 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

朝日の北びわこ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3037話

本日は北びわこへ行けませんでした。

夕刻には草刈りをしたのですが暑いのなんのって・・・

益々撮影が億劫になってきます。

さて、本日の画は・・・

北びわこ・・・夕陽も良いのですが朝日も中々なもので・・・

まぁちょっと日が高くなっている場合が多いですがね

c0173762_20061863.jpg




【お知らせ】
インスタグラム始めました。
(プロフィール欄のインスタマークからどうぞ)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-16 20:08 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

群を抜く北びわこC56

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3036話

本日は、四日市へ凸捕獲に出かけたのですが・・・

暑いので知り合いの家で話をして帰ってきてしまいました。

この猛暑の中、撮る気になるのは蒸気だけのようです。


さて、本日の画は・・・

シルエットの綺麗な蒸気は北びわこのC56が群を抜いてますね

山口では抜ける場所がないので中々綺麗とまではいきません

もう少し撮っておきたいですね

c0173762_19541079.jpg


【お知らせ】
インスタグラム始めました。
(プロフィール欄のインスタマークからどうぞ)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-15 19:55 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

夏の定番

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3034話

本日は、急遽の飲み会が入ってきて更新が遅れてしまいました。

さて、本日の画は・・・

この時期の撮影はどうしても川のせせらぎを求めてしまいます。

という訳で今日はこんな画です。

時間が迫り急遽川に飛び込んで撮った割にはお気に入りの画となりました。

c0173762_01030002.jpg




【お知らせ】
インスタグラム始めました。
(プロフィール欄のインスタマークからどうぞ)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-14 01:04 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

ワックスの効いた水鏡のポニー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3033話

本日もあっという間に終わってしまいました。

ネタ不足のため出撃計画を立てなくてはならないのですが全く考える暇はありません

どうなるやらこのブログ・・・

さて、本日の画は・・・

鉄友さん達といつものところで氷を食した後は回送撮影です。

目的にしていたポイントはイマイチだったので・・・

仕方ないので裏技で撮ることにしました。

ワックスの効いた水鏡ですね

そういえばかなり前、写真は真実を写すものか芸術かでブロガーさん達とネット上で大激論をしたことがありました。

何とも懐かしい

自分はさておき、自分は基本的にはあまりレタッチでいじるのはどうかと思ってますが、

彼の写真だけは芸術だと思うブロガーさんがみえました。

このワックスの効いた撮り方も彼から教わりました(彼のはもっと芸術的でしたけどね)

残念ながら彼はブログを休止して、今はタコ釣りに熱中しているようです(笑)
c0173762_19045100.jpg



【お知らせ】
インスタグラム始めました。
(プロフィール欄のインスタマークからどうぞ)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら此処を「ポチッ(いいね)」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
毎日更新する元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-12 19:08 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)