カテゴリ:SL大井川鉄道( 840 )

原点に戻ってます・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3029話

【お知らせ】
インスタグラム始めました。
(プロフィール欄にインスタマーク)

本日は土曜出勤日でした。

これから年末まで土曜出勤が多くなります。

自ずと遠出が出来なくなるということですね

ネタ不足は益々酷くなります。

さて、本日の画は・・・

ネタ不足のため原点に戻ってモノクロ写真を引っ張り出してきています。

この良さを暫し忘れてました・・・

この頃は楽しかったなぁ・・・

c0173762_18383983.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

写真や内容が良かったら「ポチッ」を是非ともお願いします。
お願~い!!(笑)
「ポチッ」をするとブログランキングへ移ります。
是非ともあなたの清き一票の反映結果を見て行ってください。
また、毎日更新するジョニやんの元気の源になります。


鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-08 18:39 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

暗黒の白煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第3028話

明日は出勤です。

これから蒸気の撮影期に入ってきますが

生憎仕事が忙しくなり土曜日の休みが取れなくなります。

益々ネタ不足になっちゃいますよね

さて、本日の画は・・・

大好きなポイントで大好きなシルエット

此処は何度撮ってもたまらいないポイントです。

c0173762_19312877.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-07-07 19:38 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

暗闇ドレイン~お花見夜桜SL列車~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2971話

色々ありましたが何とか出撃できそうです。

まもなく出発です。

で・・・今日の画は・・・

暗闇が迫る頃ドレインまるけで豪快に走り去っていきましたとさ

c0173762_18463793.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-03 18:49 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

煙より嬉しいプレゼント~SLかわね路号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2970話

水不足でてんてこ舞いです。

連休後半の出撃に黄信号が灯りました。

さてさてどうなることやら・・・


さて、本日の画は・・・

好きな機関士さんが私をみつけてくれて手を振ってくれました。

もうそれだけで一日幸せな気分になるのでした。

c0173762_21220163.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-05-01 21:31 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

出撃後の楽しみ~大井川鐵道~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2969話

本日は、血圧が高くまたまた一日まったりというかぐ~たら過ごしました。

連休後半の準備もしかけたのですが気分が優れず途中でやめちゃいました。

さてさて行けるんでしょうかね?


さて、本日の画は・・・

出撃を終えるといつも新金谷へ戻ってきて暫し機回しを楽しんでいます。

同業者はいつも2~3名と極少ですがね

この日は現役時代を思わせる光景が長い間展開されておりました。

最終的には1本のレールに

C2、C56、C1、C10、ELが並び

お~!!凄い!!と感動して帰宅の途につきましたとさ

c0173762_19301924.jpg
c0173762_19302390.jpg
c0173762_19303247.jpg
c0173762_19303584.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-30 19:32 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

有終の桜~SLかわね路号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2968話

連休ですねぇ

でも何処へも出かけず・・・

あんまり家にいるのもなんなので午後より後半戦の出撃の資金稼ぎに行ってきました。

ミイラ取りにならなくて良かった(笑)


さて、本日の画は・・・

いつもの〆のポイントになりますが

あのあたりに春花あったかなぁ?と思いながら行ってみると

小さな桜の木があったのでそこにめちゃ近づいて・・・(笑)

苦労しながらも最後は何とか桜で仕上げましたとさ

c0173762_20392305.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-29 20:46 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

鯉のぼりと立体交差~SLかわね路号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2967話

明日から連休に突入ですね

本日より前半は信越→磐西、後半は磐西と考えていたんですが

朝から体調不良だったこともあり前半はおとなしくしていることにしました。

さぁ2日間どうやって過ごそうかなぁ?


さて、本日の画は・・・

以前から撮りたいと思っていた画

鯉のぼりを絡めてもこの反対側からだとイマイチなんですよね

桜シーズンに入ると此処からは撮れないのでその前に立ち寄ってみました。

鈴鹿サーキットでいえば立体交差ですかね(笑)

c0173762_20323700.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-28 20:35 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

春の障害物競争にエイトマン~SLかわね路号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2966話

昨晩は大変な目に遭いました。

二次会で急に冷や汗を伴った激しい下痢

すぐ帰宅したんですが寒くて寒くて・・・

暫し毛布に籠っていたのですが死ぬかと思いました。

でも今日はウソのようにスッキリです。

なんやったんやろね?


さて、出撃記の続きです。

次は超安全で余裕の追っかけ

でも此処は毎年春の大障害物競争

今年もエイトマンが顔を出してきました。

c0173762_21063340.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-27 21:10 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

くたびれもうけ~お花見夜桜SL列車~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2964話

平和ボケなんですかね

ミサイルが飛んで来たら更新なんてしている場合じゃなくなるんでしょうが・・・


さて、出撃記の続きです。

次は明かりのある此処

でも雨ということもあり同業者は三名ほどでしたでしょうか?

明かりがあるといってもD800では流すしかない

このあたりが余裕のD500と比べD800の苦しいところですね

でも・・・

思いの外止まってました。

最後なので汽笛くらいはと期待したのですが・・・

な~んもなし

一日中雨の中粘ったのですがくたびれもうけ

足取り重く帰路に就いたとさ

c0173762_21503803.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-25 21:52 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

どうかしてるぜ!~お花見夜桜SL列車~ !

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2963話

連休の予定が中々定まりません。

でも・・・山口だけは北朝鮮事情から回避

ごめんなさい


さて、出撃記の続きです。

続いてもう一か所撮れたのですが・・・

画質を良くするためISOを下げたのですがシャッターや露出まで変更できず

やってもうたぁでした。

その後は家山でバルブを撮って帰路へと思っていたら

急に汽笛が鳴り爆煙で家山駅を出発していきました。

汽笛とドラフト音が鳴り響き煙がいつまでも残る・・・

まさに夜汽車

堪らない光景でした

突然のことでカメラに収めることは出来ませんでしたが・・・

そんなの聞いてないよ・・・

そういうばこの日サプライズがあるとはC2の試運転ではなくこのことだったのね

やられました。

暫し茫然としてましたが・・・

ん?ということは返しがあるなと思い花がライトアップされている此処にやってきました。

雨が降り続けているので車の中からの横着撮影です。

暫しするとこの方もやってまいりました。

同じ匂いがするんですかね(笑)

朝から降り続く雨でちょっとうんざり気味であまり気乗りはしませんでしたが

電車で試し撮り

c0173762_20273215.jpg
c0173762_20273685.jpg

そして・・・いよいよ本番の蒸気・・・

c0173762_20274125.jpg
あれぇ~

暗闇に同化してしまいました。

どうかしてるぜ!!

と毎度のオヤジギャグを言ったとか言わなかったとか・・・(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2017-04-24 20:31 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)