カテゴリ:梅小路機関区( 28 )

D51の片鱗

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2822話

鉄友さん達は西へ東へ

そんな中、ジョニヤンは久しぶりに夜の街へ

午後からの急な腹ピーもどこへやら

良いお酒でした。

でも・・・明日からの出撃準備が何もしてないんですけど・・・


さて、本日の画は・・・

このネタ不足・・・繋げるのが大変です。

中坊の時、当たり前のように見かけたD51

その凄さは目に焼き付いている・・・

まもなく復帰するD51

これ以上の後継を見るのが今から楽しみです。

c0173762_2334123.jpg


c0173762_23345680.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-10-07 23:43 | 梅小路機関区 | Comments(0)

まったり梅小路

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2250話

梅小路蒸気機関車館 8月閉館

のニュースが飛び込んできました。

この趣味を復活させるきっかけとなった蒸気機関車館

最近は以前のようにのんびり出来なくなってさみしかったけれど・・・

京都鉄道博物館になったら蒸気機関車のまったり感はまったく無くなってしまうんでしょうね

c0173762_2232307.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-02-19 22:35 | 梅小路機関区 | Comments(0)

モクモクD51200復活へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

随分広まっていたのでご存知の方も多かったと思われますが・・・

D51200復活のニュースがリリースされましたね

私が知ったのはこの日かな?

(ゴメンナサイこちらでした。)

こういう画を見ると今から楽しみですね

特にSLやまぐち号はね

でも・・・2017年はちょっと遠いかな?

c0173762_2148357.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-10-17 21:53 | 梅小路機関区 | Comments(0)

D51はデゴイチ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

朝、息子が通学時間なのに家にいる。

何故?と聞くと・・・

学年閉鎖だと

いつから?と聞くと

月曜からだと

おいおい昨日まで何処へ行っていた?(笑)


さて・・・本日の画は・・・

何故突然この画かは知らねども(笑)

死んでも鯛は鯛

D51はデゴイチ・・・

迫力や訳は知る人ぞ知る

ガハハハハハハハ・・・・ハァアア

c0173762_227590.jpg

c0173762_22141544.jpg

c0173762_2212270.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

上記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-01-29 22:14 | 梅小路機関区 | Comments(0)

40年ぶりの再開と銀河鉄道999バージョン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は久々の完全休養日

ふと40年ぶりに友達(蒸気機関車)と会いたくなり

カメラの充電を済ませた後出かけました。

会いに行った友達は・・・

①D51831 三重県阿山郡

②D51403 滋賀県栗東市

③D51882 大阪府茨木市

ほんと40年ぶり・・・

いろんな思い出が駆け巡り

ついつい時間が経過するのを忘れてしまいました。

こちらの方はまたゆっくり報告しますね


その後は梅小路機関区へ

入館する前にこんなんありましたけど・・・

c0173762_222527.jpg



入館するとタイミング良く本日最後のスチーム号

銀河鉄道999バージョンのC62

銀河鉄道なので流しますが・・・

この速度・・・非常にきびし~い!!

c0173762_2223927.jpg


でもね

ゴダイゴは知ってても「銀河鉄道999」といってもジョニやんは???

ピンときませんわ

一体その時は何してたんでしょうね(笑)

c0173762_223469.jpg


それよりもこちらの方が気になりました。

ポニーを山口に向けて送る準備がなされてました。

さてさて・・・?

c0173762_2232825.jpg


その後はもう一機再会を試みる予定だったのですが

仕事の電話が入り興ざめ

真っ直ぐ帰宅しましたとさ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-08-27 22:05 | 梅小路機関区 | Comments(0)

再会

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


本日も昨日に続いて救急で振り回されておりました。

もうクタクタ

明日は午後からの奉曳・奉献だから怖い!!

そんな中、お白石持行事がお二人の再会を導いてくれました。

一人は約20年ぶり?

訳あって行方不明でしたけど

先日会社を訪れてくれました。

昨日はその方と積もる話があり

ブログの方の更新が出来ませんでした。

別に訪れる気持ちなど全然なかったらしいのですが

何かに導かれるように訪れてしまったとのこと

不思議ですね


もう一方はバイク仲間だった看護士さん

17~8年ぶり?

本日のご奉仕でばったり

お昼の時間帯だけでしたけど

バイクの話とか何ともなつかしい昔の話が出来ました。

また会えるのだろうか?

20年後?(笑)


さて、本日の画は・・・

この趣味の復活

こちらは32年ぶり?

あこがれの貴婦人との再会は格別でした。


c0173762_2284822.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-08-03 22:19 | 梅小路機関区 | Comments(0)

梅小路の異変

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日は梅小路へ行ってまいりました。

水族館の関係で大変なことになってました。

これから駐車場も中々止められんなぁ・・・


C57148号機の保存状態の良さから

梅小路とは大違いとコメントしようと思っていたら

アララ

大体の機関車が塗装されて綺麗になっているではないか・・・

恐れ入りました。

c0173762_2125215.jpg



車庫では噂のロク二とポニーが整備されてました。

c0173762_2134044.jpg
c0173762_214791.jpg


ノンデフのロク二も良いもんですね

c0173762_2143976.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-07-09 21:06 | 梅小路機関区 | Comments(5)

ロク二始動

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は息子とまったりとした一日を過ごしました。

早朝より資源回収

その後はリニア鉄道館あたりに出かけたかったんですが

生憎昨日仕事を自宅に持ち込んだため行けませんでした。



本日、C1266号機が先週末修繕に入ったとの情報を知りました。

あれ?西のロク二の情報は違ってた?

と思っていたところ

こんな新聞記事が・・・

何とも嬉しいですね

ところで・・・

こんなことをブログに書いていたのですが・・・

気づいてました?

アハハ!!


さて、本日の画は・・・

さてさてこんな光景が見れるのでしょうか?

ヤクルト旋風(笑)復活です。

c0173762_1939328.jpg

c0173762_1945422.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-13 19:48 | 梅小路機関区 | Comments(2)

梅小路ライトアップ~おまけ:D51とドクターイエロー~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日行って来ました梅小路へ
全機関車日章旗付&ライトアップ
大変な人出でした。

バルブ撮影はちょっと明るすぎたので
残念な結果となってしまいました。

当日お会いした皆さんありがとうございました。
c0173762_23234664.jpg

c0173762_23444357.jpg



アハハ!!
これはおまけ
DF501C571さん達とカメラを構えていたんですが・・・
ちょっと遠いのでクリアなレンズのついているもう一台のカメラに代えている時に・・・
「こんな時に来たりして」なんてことを言ってたら本当に来た。
あぁ・・・露出が・・・
c0173762_2330373.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-01-08 23:35 | 梅小路機関区 | Comments(8)

シロクニはピカソ?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は炎天下で仕事の後スペイン村へ
よって本日は早めの更新となります。

梅小路のC622号機
歴史が描いた画
ってとこなんでしょうね
c0173762_773255.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-08-06 07:08 | 梅小路機関区 | Comments(5)