カテゴリ:長男の写真( 7 )

5年前の貴婦人~息子の初対面~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

深刻なネタ不足です。
いよいよ息子の力を借りなくてば・・・

5年前の貴婦人の北びわこ
大井川の蒸気には興味を示さなかった息子が蒸気に目覚めた瞬間です。

北びわこ号の編成もいつしか長くなったようなと思っていたのですが
やっぱり5年前は3両編成だったんですね

いよいよ来週貴婦人も山口へ向けて出発ですね

c0173762_21274528.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
[PR]
by havajony | 2011-02-24 21:28 | 長男の写真 | Comments(0)

息子が師匠に代わった日~5年前の北びわこ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨晩相方が目が痛くなった後熱が出たとのことで
本日早朝近くの病院へ行きました。
何やらその症状に見覚えが・・・
やっぱり先週調子が悪かったのはそのせい・・・?
まぁインフルじゃなかったので良かった!良かった!

さて・・・本日の画は・・・
昨日の続きというか傍にいた当時小1の長男の画です。
家に転がっていたフィルム一眼を持たせておいたのですが・・・
こんなのを撮ってましたわ
機関車を平気で切りよる・・・
まぁ子供にとっては機関士の方がカッコ良かったんでしょうね

この日、この時から息子が師匠に代わった瞬間です・・・
随分色々教えていただきましたわ
情けないことですけどね

先程息子に
「この写真誰のか知ってるか?」と聞いたところ
「うわっすげえ!誰の?」だって
「おまえのだ」と言ったら
「うっそ~!でも此処の場所は覚えがある」だと(笑)
c0173762_21402471.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-02-08 21:45 | 長男の写真 | Comments(4)

ふと目に飛び込んできた雨中の貴婦人

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日の雨中の撮影
上手く撮れず少々ショック
で・・・
今まで雨中の中
どういう風に撮っていたのかと
反省がてら今までのデータを検証
そこで目に入ってきたのが長男の画
少々トリで画を整えましたが
雨の日だったのに綺麗・・・

何時もこの子供目線がヒントをくれます。
恥ずかしながら私の師匠であります。
c0173762_2294732.jpg
     
09.08.13SLやまぐち号重連   
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

此処はパワースポットです。
残念ながらポチッ!!で元気になるのはジョニやんのみ
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-06-19 22:28 | 長男の写真 | Comments(2)

そろそろ親子出撃しないと・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
我が家の小三の長男、昨年末に子供達だけでスキーに行ってからスキーに夢中
「ま・ず・い・・・」
そういえば長らく長男とSL撮影に行っていない。
もしかしてSLやまぐち号DX以来かと思ったが、調べてみたら信越本線の試運転からであり、ちょっとホッとした。
近々一緒に行っておかないと本当にまずくなるかも・・・
大井川か北びわこかな?
写真は11月に長男が撮った信越本線D51の試運転
c0173762_230553.jpg
c0173762_2313130.jpg
c0173762_2315042.jpg

[PR]
by havajony | 2009-01-06 23:03 | 長男の写真 | Comments(0)

長男のSLやまぐち号DX

SLやまぐち号DXは小三の長男と一緒
想像を遥かに超える人にもまれかなりかわいそうだったが
苦労しながらも何とか撮影していた。
最近三脚を使いはじめたのでおもしろみが無くなってきたが
随所に考えさせるところがある。
恥ずかしいことだが見習うところは見習おう!
c0173762_22112763.jpg
c0173762_22124574.jpg
c0173762_22133144.jpg
c0173762_2214862.jpg
c0173762_22144275.jpg
c0173762_2215147.jpg
c0173762_22155467.jpg
c0173762_22164013.jpg

[PR]
by havajony | 2008-09-20 22:18 | 長男の写真 | Comments(0)

子供の感性~北びわこ号~

08.02.11の北びわこ号で小二の長男がまたまたやってくれました。
こんなの絶対撮れない!
子供の視線なのか感性なのか?
c0173762_11343246.jpg

[PR]
by havajony | 2008-08-30 11:35 | 長男の写真 | Comments(0)

子供の感性~山口~

小二の長男
やまぐち号ラストランの写真を見て子供の感性にびっくりさせられる。
大人には絶対撮れない。
最近子供の写真を見るのが怖くなってきた。
c0173762_1654672.jpg
c0173762_166129.jpg
c0173762_1662486.jpg
c0173762_1664882.jpg
c0173762_167091.jpg
c0173762_168311.jpg
c0173762_1684443.jpg
c0173762_1685752.jpg
c0173762_1610193.jpg

というか完全に負けている?
[PR]
by havajony | 2008-08-23 16:11 | 長男の写真 | Comments(0)