カテゴリ:SL桃源郷号( 4 )

D51モクモク

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日北朝鮮が4時頃ミサイルを発射したとか

その第一報が7時30過ぎ

どうなんでしょ?

まぁ防衛庁が発射された瞬間情報を把握していたことを願うばかりです。


さて、本日の画は・・・

蒸気を復活させてから最初に出会ったのはC10

その後C11、C57、C56・・・

やっぱり会いたいのは現役時代嫌という程見たD51

そこでD51が走るというので行ってみました。

初日にスカをもらい

秩父に転戦

皆さんと別れて1日延泊しリベンジ

ひとりぼっちで待っていると

なつかしいD51がモクモク!!モクモク!!。

やっぱD51は迫力あるね・・・と思った次第で・・・

c0173762_22372797.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-07-09 22:42 | SL桃源郷号 | Trackback | Comments(0)

何の変哲も無いけど好きなんですよ・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

何なんでしょう?
別に何の変哲もないベタで幼稚な写真なんですが
見ていると妙になつかしくおちつくんですよね
昔こういう写真ばかり撮っていたせいなんですかね
それとも昔撮り捲っていたD51の所為?
やっぱり歳の所為?

c0173762_18105025.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-10-15 18:19 | SL桃源郷号 | Trackback | Comments(2)

08.03.30SL桃源郷号「豹変!」

警備のおじさんの情報で延泊
1本目は警備のおじさんのいる直線で1点絞り
おじさんとの「おはよう」の挨拶が何とも感慨深い
地元の方々とも仲良く話し込んでいる間に爆煙のD51が直線を延々と走ってくる。
もう最高のポイント!
2本目は何としても爆煙の山梨駅出発を撮りたいため
おじさんに昼食が摂れる駐車場付きの居酒屋を教えていただく。
ママの歓待に感激して山梨駅出発を撮る
これまた爆煙!
爆煙に満足してこの旅は終了
c0173762_22312456.jpg
c0173762_22321589.jpg
c0173762_22325918.jpg
c0173762_22335630.jpg

[PR]
by havajony | 2008-09-04 22:42 | SL桃源郷号 | Trackback | Comments(0)

08.03.28久々のデゴイチ~SL桃源郷号試運転~

何十年ぶりだろうか?
D51を見るのは・・・
SL桃源郷号(中央線)の試運転に行ってまいりました。
大垣のNさん、Aさん、東京のJさんと甲府駅で合流前にロケハン
でもこのロケハン結構難航
道路が線路と平行してないし、線路沿いに開けたところがない。
行き当たりばったりで2~3ヶ所目星を付け皆さんと合流するため甲府駅へ
往路2回、回送1回、再度往路1回、回送1回撮影
撮影後は大井川撮影予定の大垣組と別れ、Jさんと秩父へ
結局、大垣組も渋滞に巻き込まれ秩父で合流
4人で大宴会
c0173762_02659.jpg
c0173762_0263032.jpg
c0173762_0264216.jpg
c0173762_0285989.jpg

[PR]
by havajony | 2008-09-03 00:35 | SL桃源郷号 | Trackback | Comments(0)