<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

08.02.24冬の北びわこ号最終日

c0173762_175651100.jpg
冬の北びわこ号最終日行って参りました。
高速ではなくアイスバーンでズルズルの下道で。
いつもより早く出たけど正直間に合わないと思いました。
でも何とか。
折からの暴風雪でダイヤはめちゃくちゃ
50分近く寒空の中で待たされましたが
結局ラッキーなことに僅かなピーカンのもと撮影することが出来ました。
帰りは少し(大分)遠回りになりましたが新名神を走ってまいりました。
c0173762_17571141.jpg
c0173762_17573128.jpg
c0173762_17574246.jpg

[PR]
by havajony | 2008-08-31 17:58 | SL北びわこ号 | Comments(0)

子供の感性~北びわこ号~

08.02.11の北びわこ号で小二の長男がまたまたやってくれました。
こんなの絶対撮れない!
子供の視線なのか感性なのか?
c0173762_11343246.jpg

[PR]
by havajony | 2008-08-30 11:35 | 長男の写真 | Comments(0)

08.02.11北びわこ号

前日、ミクシー仲間とリゾートホテルで合宿
9名で2ヶ所を追っかけ
昼食には大垣グループが合流し13名
午後は2手に別れて撮影
その後米原駅で回送を撮り解散
c0173762_20405440.jpg
c0173762_2041876.jpg
c0173762_2041198.jpg

[PR]
by havajony | 2008-08-28 20:53 | SL北びわこ号 | Comments(2)

08.02.09北びわこ号

雪との情報で自宅を1時間早く出る。
でも途中は雪も無く順調に北びわこへ
今日もいつもの通り追っかけ
でも先週まで入れた所が今回から進入禁止
仕方なく別の場所で撮影
でも吹雪で良い写真撮れず。
昼食後帰宅しようとしたら周りは真っ白
あまりの変わりように「唖然!」
高速道路の途中のあちこちでスピン
「あぶねぇ~一日」
c0173762_2158516.jpg

[PR]
by havajony | 2008-08-27 21:58 | SL北びわこ号 | Comments(0)

08.02.03冬の北びわこ号

きた~!
冬の北びわこ号シーズン
でも朝から雪
高速は通行止め、下道で北びわこまで
「気が遠くなる~!」
大垣のNさん、大阪のKさん達と河毛で待ち合わせをしていたが当然間に合わない。
ってな訳でいつもの追っかけ
往路2ヶ所(珍しく爆煙)、復路1ヶ所と回送を撮って帰宅
c0173762_23194293.jpg
c0173762_23195541.jpg
c0173762_2320934.jpg
c0173762_23202238.jpg

[PR]
by havajony | 2008-08-26 23:21 | SL北びわこ号 | Comments(0)

08.01.02稲成号2日目

大阪のKさんに長門峡まで車で送ってもらうが
途中深雪で道がわからない。
寒いため三脚だけセットし近くの道の駅へ歩いて行き寸前まで暖を取る。
撮影後は東京のIさんが迎えに来てくれているのでダッシュ!
そこでいろいろ?あった(Iさんお世話になりました)が次のポイントへ
田んぼの真ん中に現着
でも振り向けばC56が・・・
返しは白井、駐車場に入ってしまったので出れない。
此処は圏外、操車場で待ち合わせをした大阪のKさんたちと合流出来ない。
しかたなくアンテナの立つところまでひたすら歩く
何とか連絡が取れおまけに昼食のおにぎりも・・・
Kさんいつもありがとう
帰りはIさんに山口まで送っていただき新幹線で帰宅
2日間嬉しいプレゼント!
c0173762_227726.jpg
c0173762_2272470.jpg

c0173762_2211128.jpg
c0173762_2281949.jpg

[PR]
by havajony | 2008-08-25 22:12 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

08.01.01雪のSL稲成号

前日深夜に山口入り
ミクシー仲間と合流
幸運?にも天気予報は雪
雪のため追っかけはせず往路、復路1ヶ所づつ
往路の定番ポイントどこも大雪でほとんど撮影出来ない中
我々のポイントは雪が降らずラッキー!
復路も通過寸前に小降りとなりWラッキー!
しかし、寒さのためかあちこちでバッテリートラブル
私のカメラも何とかこの試練を乗り越えて一日を終える。
c0173762_2133149.jpg
c0173762_2115452.jpg

[PR]
by havajony | 2008-08-24 21:04 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

子供の感性~山口~

小二の長男
やまぐち号ラストランの写真を見て子供の感性にびっくりさせられる。
大人には絶対撮れない。
最近子供の写真を見るのが怖くなってきた。
c0173762_1654672.jpg
c0173762_166129.jpg
c0173762_1662486.jpg
c0173762_1664882.jpg
c0173762_167091.jpg
c0173762_168311.jpg
c0173762_1684443.jpg
c0173762_1685752.jpg
c0173762_1610193.jpg

というか完全に負けている?
[PR]
by havajony | 2008-08-23 16:11 | 長男の写真 | Comments(0)

07.11.25SLやまぐち号ラストラン3日目

最初のポイントはマイナーな場所
なのに置き三脚が数本
どうしたの?
と思いきや暫くして解明、仲間たちであった。
往路3ヶ所、復路2ヶ所
長男も良い写真を撮った様子。
撮影後車で0時30分帰宅
盆と同じ、やはり午前中で撤退するも最後まで撮影するも帰宅時間は一緒ということ
c0173762_1520239.jpg
c0173762_1520591.jpg
c0173762_1521385.jpg
c0173762_15221358.jpg
c0173762_15223053.jpg
c0173762_1523272.jpg

[PR]
by havajony | 2008-08-23 15:23 | SLやまぐち号 | Comments(0)

07.11.24SLやまぐち号ラストラン2日目

本日はミクシィ仲間でマイクロバスでの団体行動
おじさんたちの修学旅行ってとこか?
休息も兼ねて往路1回、復路1回ののんびりムード
c0173762_14545914.jpg
c0173762_14552324.jpg

[PR]
by havajony | 2008-08-23 14:55 | SLやまぐち号 | Comments(0)