<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんな時代もあったねと・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

中島みゆきじゃないけれど・・・
こんな時代もあったねと・・・
何十年後にはこの写真を見て思うのだろうか?
c0173762_20392858.jpg
c0173762_20395722.jpg

貴婦人に浮かれているのも良いけれど・・・
大鉄さんにはまっているのは現実
本日HPがリニューアルされた。
とっても見やすい
でもどうするのジョニーさん
大井川出撃の合間に山口?
山口出撃の合間に大井川?
あれ?今年は磐西を攻めるんじゃなかったの?
どうする!
どうする!
ジョニやん!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
大事にしたい「感謝」という日本人のこころ
[PR]
by havajony | 2009-02-28 20:43 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

貴婦人の余韻

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日の貴婦人の試運転
山口以来4ヶ月、此処では2年ぶりだったのだが・・・
本日になってもその強烈な余韻が・・・
ドラフト音もそれほど無かったのに
その走りには品格を感じてしまった。
やっぱりち・が・う
c0173762_23302815.jpg

ちがうと言えば
この画
何か違うような・・・違和感?
確かに新しいおしりなんだが・・・
c0173762_23325946.jpg

暫くこの余韻は続きそう

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
大事にしたい「感謝」という日本人のこころ
[PR]
by havajony | 2009-02-27 23:35 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

C571号機始動・本線試運転

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日C571号機がとうとう始動
本線試運転があった。
試運転の結果がどうであったかは知らないけれども
まさに女王様到来といった華麗なる走りであった。
いよいよシーズン到来
気分は山口へ
c0173762_2034355.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
大事にしたい「感謝」という日本人のこころ
[PR]
by havajony | 2009-02-26 20:31 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

富士ぶさで発見!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日ある会議で・・・
ジョニーさん鉄ちゃんですか?と・・・
まぁ好きですけどと答えると
12日の富士ぶさ切符獲れましたとの報告
と思ったら別の人が私も獲れましたと・・・
この方々どうみても鉄ちゃんじゃないけど本当は鉄ちゃんだったみたい。
新たな発見
今度一緒に飲もうと約束をして別れた。
楽しみ・・・

そういえば大井川
消えたと思っていた190号機が本日走ったそうな
これまた楽しみになってきた。
c0173762_231919100.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
大事にしたい「感謝」という日本人のこころ
[PR]
by havajony | 2009-02-25 23:20 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

大井川・・・え~と?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日大井川ではC56の本線試運転だったらしい
いよいよ本格運用だなぁ~
昨日は結構良い煙だったようだ。
あんな煙であれば・・・

何だか最近入れ替わりがあったので頭が混乱しているが・・・
え~と
190号機がいなくなって・・・
C2が顔を出して・・・
でもすぐには走れないから・・・
要するに今はC10とC56のどちらかということね
C10も結構撮ってるから今週どうするかなぁ
c0173762_2153496.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
大事にしたい「感謝」という日本人のこころ
[PR]
by havajony | 2009-02-24 21:06 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

2週間の禁煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

仕事も本日で一段落
(すぐまた山が来るが・・・)
あれだけ出撃のことを考える暇もなかったのに・・・
ゲンキンなもので
「さぁ~今度はどこへ行こうかなぁ」と考えている
そういえば2週間の間を空けたのは今年はじめて・・・
(出撃しすぎだっちゅうの!)
でも結構予定が入ってる
やっぱこの時期の出撃は厳しくなりそうだ
そういえば・・・
高速1000円は3月から?
c0173762_1931048.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
大事にしたい「感謝」という日本人のこころ
[PR]
by havajony | 2009-02-23 19:33 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

SL4機喜ぶのもつかの間・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日も休日出勤
何とか徹夜は免れ、今書類を書き上げた。
これで私の年給の?倍
まぁ私の懐には入らないけど・・・

昨日、SL仲間より吉報をいただいた。
新金谷にC2が登場したと・・・
「やった~!久々の4機体勢!」
と喜んだのもつかの間
本日190号機の姿がなかったと・・・
トホホ!!
今日のブログは
何が来るかわからない・・・
現役時代を思い出させる大鉄さん
いいね!!
の筈だったのだが・・・

まぁそれだけ老朽化したSLの整備は大変ってことですかね
ありがとうございます大鉄さん

c0173762_23251430.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
大事にしたい「感謝」という日本人のこころ
[PR]
by havajony | 2009-02-22 23:29 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

C56出動!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は休日出勤
本日中に仕事を仕上げれば明日出撃に行けるかも・・・
と頑張ったがとてもとても・・・
逆に明日中に出来るかどうか?
徹夜?

ところで昨日ネットを検索
で・・・
とうとうC56が出てきそうだ
そう、大井川のこと
でも複雑だなぁ
出てこないと心配だけど出てくるとなると・・・
本来C56は嫌いではない
大井川所属の他の形式よりも好きかもしれない
でも・・・でもなんです。
まだこの時期1日1往復の時期
2往復の時なら何ともないのだが1往復の時は
朝早くから250km走ってきて新金谷でC56を見たら・・・
誰か前日情報くれないかなぁ・・・
(またわがまま言ってすいません・・・)

あれ~?C56の接近線の写真は以外とないなぁ~
c0173762_19281621.jpg

仕方ないか、C56だとどうしてもこういう構図となってしまうから・・・
c0173762_19284142.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
大事にしたい「感謝」という日本人のこころ
[PR]
by havajony | 2009-02-21 19:32 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(6)

SLの光るナンバープレート

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

週末は仕事
残念ながら出撃出来ず
昔流行った光るナンバープレートじゃないけれど・・・
こんな場面に遭遇するんだよね
c0173762_2225567.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
大事にしたい「感謝」という日本人のこころ
[PR]
by havajony | 2009-02-20 22:04 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(4)

SLは風邪に勝てるか?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

しばらくSLや出撃のことを考える暇がないくらいに仕事が忙しい
先程来週の出撃のお誘いも頂いたが・・・
とてもとても遊びのことなんて全く考えることが出来ない。
そんな時に今節2度目の風邪
幸いインフルエンザじゃなかったものの・・・
咳がひどくてぐるじぃ~!!

でもこの写真を見ると・・・
そんなこと無い無い!!
やっぱりこの風邪は重症のようだ!
c0173762_2313399.jpg
c0173762_2315637.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
大事にしたい「感謝」という日本人のこころ
[PR]
by havajony | 2009-02-19 23:04 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)