<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

白~い視線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は嫁はんが階段を踏み外しドタバタ音でいつもより2時間も早く目が覚める
このところす゜っと寝不足
こんな調子で山口へ行くのはきついなぁ
さぁ~て出撃の準備をしないと・・・
全然撮影のイメージが湧かないし・・・

写真は昨日のもの
定番地から離れて撮っていたから
「何やってんだこいつ」という
何やら白~い視線を感じたような・・・
c0173762_22163686.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
[PR]
by havajony | 2009-04-30 22:18 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)

びわこを走るポニー?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は北びわこ号の出撃に行ってまいりました。
撮るイメージがないまま現着
米原から一通りロケをしたのち四苦八苦しながら撮影
最後に何とか獲物を捕まえました。
海原か湖面を走るポニーのようですね
実は田んぼですけど・・・
でも一日の経つのが早いこと早いこと
c0173762_20152634.jpg

c0173762_20175244.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
[PR]
by havajony | 2009-04-29 20:16 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(6)

明日は北びわこ号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

2日間の夜の仕事を終えて・・・
明日は北びわこ
Zhen さん同様イメージがわかないけど・・・
山口の打ち合わせもあるから皆がいるところへ・・・
でもどうするかなぁ
そんな時は500mmを担ぐかなぁ
c0173762_2329342.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
[PR]
by havajony | 2009-04-28 23:30 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(4)

長男の写真

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日は久しぶりにF1を最後まで見てしまった。
うん、今年はおもしろい!!
でも眠い!!

さて、本日の写真は小4の長男の写真
小1からSLを撮り始めもう4年も経ったのかと思う
小2のあたりは唖然という写真を撮っていたのだが
最近は三脚を使い始めたこともありちょっと安心していたのだが・・・
先日大井川へ行き久々の手持ち
各ポイントで完敗
う・・・情けない!!
c0173762_23124645.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
[PR]
by havajony | 2009-04-27 23:13 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(3)

おじさん足元がたまらん~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

連休の出撃を控え
(本当に出撃させてもらえるのだろうか?)
本日はやることがいっぱい・・・
退院したレンズを撮りに行く
庭の芝刈り
スタッドレスの交換
農地の管理
等など・・・
ん・・・
子供達はおばぁちゃんところへ
自転車を買ってもらうんだと
ん・・・
頭が痛い・・・

写真は私の好きな57の動輪
以前は煙の方が勝っていたが今はこっちの方かな?
今度これをテーマに撮るのも◎かも?
c0173762_9521041.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
[PR]
by havajony | 2009-04-26 09:52 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(8)

まったりと・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は雨のため出撃もせず
まったりと・・・
完全休息日
ちょっと元気が出てきた。

何だか連休が近づきやまぐち号の写真が多くなってきた。
やっぱ呼んでいるのか???
c0173762_16391449.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
[PR]
by havajony | 2009-04-25 16:38 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

やまぐち行き黄信号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は朝から体調不良
昨日長い間プレッシャーの掛かっていた仕事に吉報
張り詰めていた緊張感が切れ反動で調子がおかしくなったようだ。
これは毎年のことでいつもこの時期は病院通い
本日は無理をせず午後から有給を・・・
と思っていたが午後に急な仕事が入り結局休みを取れず・・・
明日から大井川おいしい週間だが休息日としておこう。

本日の写真はやまぐち号
私の好きなポイント
この時は背景の客車を入れることばかりを考えていたので
肝心の前部は「ああ~やっちまったなぁ~」であったが
変態と変身している今見ると
「これもええんでないかい?」
不思議なもんだ!

でもこの分でいくとこの光景を見るのも黄信号?
c0173762_19451882.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
[PR]
by havajony | 2009-04-24 19:45 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

トラストトレイン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日やっとレンズが退院
長かったなぁ
まぁ連休までに退院したからいいとするかぁ

最近ちょっとマンネリ?
写真を見ても何だか・・・
写真は先日のトラストトレイン
老朽化は否めない
c0173762_21104317.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
[PR]
by havajony | 2009-04-23 21:08 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(7)

私のお気に入り

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日は一息
そして本日は・・・
昼抜きで気がつけば夕刻
書類も整理することが出来ず山
到々前から計画していたミニノートPC購入
会議前にスキャナーで資料を取り込み
会議中はその資料に書き込んでいく
これで資料の整理の必要はなし
便利!便利!

で・・・
本日の写真は私の好きなところ
この角度が何ともいえない!!
c0173762_2075494.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
[PR]
by havajony | 2009-04-22 20:08 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(4)

モノクロの新緑

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

最近PCの調子が悪い
ずっと騙し騙し続けてきたのだが
今から補修に入ります。

で・・・
本日は早めの更新
これも日曜日の写真
新緑の茶畑を入れて・・・
分からんかぁ~(笑)
c0173762_18203286.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
[PR]
by havajony | 2009-04-21 18:20 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)