<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

すっかり出不精が板に・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は午前中PTAの球技大会
午後は何処かに出かけようと思っていたが
土曜日の早朝徒歩にての帰宅、昨日のソフトバレーと
すっかり疲労困ぱい
結局自宅でゴロゴロ
夕練に長男と出かけるが凸は来ず・・・
すっかり出不精になってしまったようだ
c0173762_20172546.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-05-31 20:18 | SLやまぐち号 | Comments(2)

そろそろネタさがしをせねば・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

飲み会の続いた恐怖の1週間もやっと終了
でも水腹でおなかはピーピー
昨晩は朝までトイレと格闘
これこそ「ばばばかりのジョニー」だ!!

で・・・
写真も新鮮味がなくなってきた。
そろそろネタさがしに行かないと・・・
でも現実は週末寝てばかり・・・
これこそ寝たさがし?
c0173762_11215953.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-05-30 11:22 | SL大井川鉄道 | Comments(4)

いつもとちょっと違った風景

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は映像会社との飲み会
ディレクターやカメラマンをSLの世界に引きづり込んでしまった。
ヒヒヒ!!

さて、本日の写真はいつもとちょっと違った風景
そうC1単機の試運転だから・・・
何とも哀愁を感じるのは私だけだろうか?
c0173762_22232214.jpg
c0173762_22235260.jpg
c0173762_22241945.jpg
c0173762_22245117.jpg
c0173762_222511100.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-05-28 22:26 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

慣れとは怖いもの・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

何だか最近仕事が忙しくなってきた。
残業ではないのは本日のみ
明日からお酒も入る仕事が続くから結構体力がいる。
そして次週は水から週末まで出張
便乗出撃も・・・

さて、本日の写真はいつもの・・・
みなさん慣れてきたかな?
でもよく見ると・・・
ほんと何撮ってんだって思うよね(笑)
c0173762_2063616.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-05-27 20:08 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

希望のもてる絵

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は学校から「ちょっとこの会議に行ってくれますかぁ」と
夜からその会議に行ったら非行防止のため夜巡回をするはめに・・・
ちょっと来いには油断するなとよく言ったもんだ。
おまけに体育指導員も受けてくれという・・・
昨年までなら受けていたが頑なに拒んだ
何のために消防と氏子総代を辞めたのか・・・

さて、本日の写真は予想外の出来
2枚目の先に線路が見えているのが何か希望があって好きなんだよね
c0173762_21411771.jpg
c0173762_2141414.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-05-26 21:43 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

D51という名はついてるけど・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

休み明けの月曜から残業はきついなぁ

さて、本日はD51という名はついてるけど・・・
それは誰が呼んだか知らねども・・・
デラックスD51(笑)
土曜日四日市出撃の写真です。
機関車の写真じゃなくてゴメンネ
でもこのデラックスD51
SLが現役時代から走ってたよ!
同じディゼル機関車のDF50は後かけらもないのに・・・
それだけ優れてるってことかなぁ
昔は振り向きもしなかった憎っくきデラックスD51
土曜日は何機もいるのを見て
「かっちょえ~!!」
と子供のように撮り捲っていた
掛け、いや何とゲンキンなこと・・・
c0173762_23433058.jpg
c0173762_23435825.jpg
c0173762_23441798.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-05-25 23:45 | SL以外 | Comments(0)

何とも中途半端

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日はどこにも行かず
子供達とお寺で野球をするなどまったりした一日

さて、写真は水路の延長上にC10を撮りたかったのだが・・・
頭だけで思い通りには行かず、
少し進行方向に構図をずらしてパチリ
何とも中途半端になってしまった。
これなら木陰から現れるC10のプレートを撮ればよかった。
c0173762_1735092.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-05-24 17:05 | SL大井川鉄道 | Comments(6)

凸機とノンデフ機

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は大井川に行ける時間に目が覚めたのだが・・・
結局二度寝
午後から四日市の凸を撮影
DD514機とDE101機が見れて満足
夜はソフトバレー5セット
暑い!厚い!

さて、現役の頃はノンデフ機は今一好きになりきれなかったのだが
今は逆に好き・・・
何故なんだろうとずっと思っていたのだが
下の写真を見て判明
そうだトーマスの影響か?
c0173762_223625100.jpg
c0173762_22371879.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-05-23 22:40 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

只見に揺れる思い・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日疲れのため只見を断念したのだが・・・
本日昼只見にいる千葉の方より電話
「場所取って置くよ~!!」
一気に行きたくなる・・・
「やっぱり仕事を終えてから行こう・・・」
仕事を21時に終え只見へ向け出発した名古屋の知人に電話
「只見に行きたい」の最高潮
自宅に帰り準備をしてから出発!!
と思いきや食事を摂ったら急に脱力感
「やっぱり疲れとる~・・・こりゃあかんわぁ~」
で・・・最終断念
でも明日になったら元気になり
近場へ行くんでしょうねきっと・・・

さて、本日の写真も山口
まぁこれが連休最終回かな?
返しはどこもかしこも大爆煙とドレンのサービス
この日は子供の日
大人は子供に煙を頼んでくれるようお願いし
(ああ情けない(笑))
そして子供のお願いに機関士さんは見事答えてくれた。
ありがチュ!!

09.05.05
c0173762_22272315.jpg
c0173762_22275153.jpg
c0173762_22282641.jpg
c0173762_22285536.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
[PR]
by havajony | 2009-05-22 22:35 | SLやまぐち号 | Comments(4)

まぁここまでくると・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は仕事が忙しかったので3日連続の流し鳥夜練はならず・・・
残念!!
週末の只見どうしましょ
何か疲れが・・・

さて、本日の写真も山口
まぁあと少しだから我慢してね
子供の日の写真
でもここまでまともな写真がないと・・・
まずいねぇ・・・
あれだけこだわっていたモノクロも
最近色つきにしてしまおうかと考え出した・・・
この時期になるとモノクロは暑苦しいのかなぁ
09.05.05


5m離れて見て下さい
c0173762_2195091.jpg

草むらからガォー・・・ライオンじゃないっつーの
c0173762_2111246.jpg

どしゃぶりの中の貴婦人もいいもんだ
c0173762_21114969.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます。
[PR]
by havajony | 2009-05-21 21:15 | SLやまぐち号 | Comments(8)