<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大井川のおもろいポイント

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

再びモノクロの世界へようこそ・・・
本日は先日の大井川
此処何時行ってもたまらん
出発の黒煙、ドレン
そして出発しているのに前の踏切を車が通る・・・
ドキッ・・・
おもしろくてたまらん!たまらん!
c0173762_2043796.jpg
c0173762_2065124.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-06-30 20:09 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

河童の里のC11

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

念願(半年?)の水鏡
地元のTさんは別のところで撮影
久々なのと草木が生い茂って道に迷う・・・
やっとのことで川畔に・・・
ん・・・
やっぱり此処は神秘的なところ
なんやら河童か妖怪が出てきそう
さすがの私も一人では不安
おまけに周りにはあちこちに餌をさがしまくった跡が・・・
それも新しい・・・
猪?猿?まさか熊?
そんな不安な中C1がポッポッポッっと通り過ぎる
まるで鼠先輩のように・・・
撮影後は良い写真が撮れたとガッツポーズ!!
で・・・
自宅に帰り良く見たら何やら水鏡が変?
え?まさか河童?(笑)
まぁ次リベンジと思うものの・・・
冬以外はあんまり一人では行きたくないなぁ
c0173762_223353.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-06-29 22:04 | SL大井川鉄道 | Comments(6)

大井川の3種のSL、本日は色つきで・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

私に撮られる花々
かわいそうにモノクロ
で・・・
罪滅ぼしに本日は色つき
本日大井川に行ってまいりました。
1日に3種のSLが見られる贅沢な日でした。
c0173762_23271899.jpg
c0173762_2328940.jpg

c0173762_2345446.jpg
c0173762_2328573.jpg
c0173762_23291966.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-06-28 23:32 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

デラックスD51

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は夕刻凸を撮影に・・・
そうデラックスD51
撮影ポイントは高校時代よく遊んだポイントや現役SLを撮影したところ
何ともなつかしかった
でも・・・
やっぱりSLがいい
明日元気があれば行ってみようかな?
c0173762_20155184.jpg
c0173762_2016893.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-06-27 20:17 | SL以外 | Comments(0)

ネタ不足で撮り民goo!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日はエアコンの効いてないホールでの仕事
暑じぃ~!!
そして夜は長~い会議
結局午前様でブログも更新出来ず
もう夏バテ状態

写真もネタ不足で撮り民goo~で遊んでみた。
でもこの時は久々の貴婦人(試運転)
妙に煙の漏れ?が気になった・・・
c0173762_16443.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-06-27 01:08 | SL北びわこ号 | Comments(0)

C56と暑じぃ~さい!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

暑じぃ~!!
このところ私の職場は・・・
エアコンの出口は26℃なものの
窓が多いから絶対30℃は越えている・・・
頭が痛くなってきたので(熱中症?)
夕刻より1時間エアコンの前で頭を冷やす
やらなければならない仕事がいっぱいあるのに
こんな状態が続くのか・・・

さて、大井川の紫陽花もこの暑さでどうなっているのだろうか?
c0173762_2332348.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-06-25 23:05 | SL大井川鉄道 | Comments(3)

コブラの後は何故か山口?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日はふたこぶ駱駝だったから今日くらいはダックスフンドくらい出したいところだけど・・・
あらい熊もマントヒヒも出ない・・・
ブンブン何か飛んできそう・・・
(蜂じゃないよ(笑))

今日は何故か山口
それもマイナーポイント
でも・・・
めちゃ気に入ったポイント
今回は大事なところで失敗したから
次回の遠征には仕留めたいところ・・・
でも・・・
いつになるのか?
盆あたりか?
c0173762_2003161.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-06-24 20:05 | SLやまぐち号 | Comments(4)

ふたこぶ駱駝?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

某日真岡鉄道にて

A:「あれふたこぶ駱駝とちゃうけ?」
B:「おお!それはすごい!めちゃくちゃ怖いんやな!近寄らんとこ!」
A:「ん???・・・」
  「何で駱駝が怖いんや?」
B:「だってフタコブラというコブラなんやろ?猛毒持ってるから怖いヤン!」
A:・・・
お後がよろしいようで・・・
c0173762_20545247.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-06-23 20:56 | 真岡鉄道 | Comments(4)

C56の裏?正面・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日は朝からソフトバレーの試合
で・・・夕刻より打ち上げ
それまでに更新をと思ったが帰ってから十分時間があると思い
打ち上げへ
で・・・22時頃帰宅しうかつにもソファーで鼻風船・・・
気づけば0時30分
ああ・・・更新できず・・・
おまけにF1も見るのを忘れていた・・・

写真はC56の裏正面
C11と違っていいもんだ
c0173762_19283425.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-06-22 19:30 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

悲しいやら嬉しいやら・・・銀河超特急999号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

4月に“銀河超特急999号”の情報を知ったが・・・
その時は・・・
「え?ホント?」と半信半疑・・・
で昨日山口線から大井川鉄道へ変更となった情報・・・
昨年のなにわDXを見る限りこの計画は無謀と思っていただけに
ちょっと悲しいけどホッ・・・
そして変更の大井川・・・
平日だけにこちらの方が行ける可能性が高いので嬉しいが・・・
でも事故が心配・・・
複雑・・・
もうどこもSLの企画物はしなくていい・・・???
c0173762_2234733.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-06-20 22:35 | SL大井川鉄道 | Comments(5)