<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

イベントは参加の方が良い

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

明日はやまぐちで30周年のイベントがあるというのに
私はこちらのイベントの準備
トホホ
何とか準備は出来たが明日も早朝から・・・

本日は私には珍しい只見
機関車はあまり写ってないが煙がめちゃくちゃ綺麗だった。
尾の引き方がいいねぇ~
今秋は行けるのだろうか?
c0173762_23322598.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-07-31 23:34 | SL只見号 | Trackback | Comments(4)

まったり夏の大井川

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日C56160号機の試運転があったようだが・・・
何だか変だぞ・・・
ナンバープレートの右下の塗装が大きくはがれ赤い下地がはっきり見えている
補機とはいえ大事な記念日が迫っているというのに・・・

さて、本日は久々に大井川に戻ってきました。
ブルースカイ!!
と言いたいところだが・・・
モノクロの辛いところ・・・トホホ
昔は追っかけもせず1橋あたりで温泉に入ったり、川に入ったり
最高の癒しのひとときを過していた。
特に夏は格別
でも・・・
やっぱり仕事で暫く行けない・・・
長男の夏休みの思い出つくりには最高のスチュエーションなのに・・・
c0173762_22125475.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-07-30 22:15 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

我輩の重連迷走中

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

なにわDX号
あの時は何処も人だらけで初日から「もう帰ろう」と思った。
一緒に行った長男もかわいそうだったからね
あれからもう1年
27日のプレミアムナイトに続いて1日は復活運転30周年SLやまぐち号とイベント目白押し
復路PPもあるから昨年に引き続き大混雑なんだろうなぁ
ん・・・・?
他人事?昨年は2週間連続で出撃したのに・・・
(自分でも馬鹿じゃないの?と思った)
そう今年は仕事があって1日は出撃できず。
予定していた重連前半もどんどん仕事が入ってくる。
ああ我輩の重連はどうなることやら・・・
c0173762_22505835.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-07-29 22:52 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(4)

忘れていた磐西

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ああ完全に忘れていた・・・
磐西を・・・
今年は磐西出撃を誓っていたのに・・・

今日の写真は只見のついでに撮ったもの
只見の衝撃で磐西に行ったことを忘れていた・・・
今年の出撃は厳しいかも???
c0173762_22542960.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-07-28 22:56 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(2)

貴婦人1号機のもうひとつの顔

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

貴婦人1号機と言えば「SLやまぐち号」
爆煙等でたまらない魅力を醸し出してくれているのだが・・・
毎年貴重なもう一つの顔を見せてくれる。
それはこれ
c0173762_21382223.jpg

HMもないスッピン
そう山口へ送り込まれる前の試運転
此処2年程は運行されていないが下のような北びわこ号も・・・
平坦なところなので煙こそ期待できないが1号機のもうひとつの顔が見れるので
いつも興奮状態
冬の北びわこ号は毎年貴婦人の走りを見たいところだが・・・
c0173762_21445967.jpg
c0173762_21451897.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-07-27 21:47 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)

昔量産した写真???

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は結局家でゴロゴロ
でも寝不足は解消出来ず・・・
明日からは恐怖の週間
悩む日々になりそう・・・

さて、本日は久々に大井川に戻って・・・
この写真、逆光で前が潰れていて・・・
でも私にとっては中学時代に量産していた写真に似ていて何ともなつかしくお気に入り
前が潰れているのがいけないと言うけれど・・・
私は前が真っ黒に潰れていてナンバーだけが光っているのが大好き
馬鹿にされるかもしれないけど・・・
やっぱ好きな写真を撮ることにしよっと!!
c0173762_23345010.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-07-26 23:36 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(4)

次回山口出撃のミッション

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

お早うございます?
ふぁ~眠い!眠い!
昨晩TVを見てたら・・・
うわぁ~なつかしい・・・「俺たちひょうきん族」
その後もS&Sの掛け合い、
寝不足というのに結局2時過ぎまで見てしまった。
まぁ今日はゆっくり寝れるからと思っていたら・・・
本日9時頃嫁さんの実家から帰宅した娘の「パパ開けて~!」という声で目が醒める
「帰ってくるのが早すぎる~!」
ああ~眠い!

仕方なく今度の山口出撃に向けポイントと構図のおさらい
そんな中おもしろいものを発見
いつもは左の建物が目立っていて(はっきり言って邪魔)気がつかなかったのだが
トリミングするとその右側には趣きのある建物が・・・
ん・・・次はこれがターゲットだな!!
でも此処は爆煙地帯
今回のミッションはかなり難しそう(笑)
c0173762_11132792.jpg
c0173762_11135018.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-07-26 11:17 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(4)

ウヤでさっぱりワヤ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨晩就寝から1時間半で目が醒める
最近このパターンが多い
その後寝られず
5時になっても寝られなかったので
紀勢本線の凸を撮りに行こうと策略、そのまま頑張って起きていることにした。
起きていようとすると眠くなる・・・
世の中うまく行かないものだ
で・・・近くの定番中の定番地へ
朝というのに「暑じ~ぃ!!」
そんな時間になっても来ない・・・
そして多気駅で交換の気動車が通り過ぎる・・・
ウヤ決定の瞬間
最低の日の瞬間
アハハ!と笑うしかなかった。
c0173762_20493772.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-07-25 20:52 | SL以外 | Trackback | Comments(2)

ギリギリ更新C56

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

今帰りました。
ん・・・本日もあと少し
取り急ぎ更新します。
写真は久々の北びわこ(人気なさそう・・・)
でも・・・
好きなんだよねこの麦畑
c0173762_23512062.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-07-24 23:52 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)

非電化貨物に思う・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

夏というのに・・・
百年に一度という不況なのに・・・
仕事がいよいよ佳境に・・・
昨日というか本日仕事が終わったのは1時・・・
寝不足がどんどん気力を衰退させている・・・
今、我輩には「出撃」という文字はない!

本日の写真は先日のDD51
(蒸気機関車でなくご免!)
私の現役蒸気機関車の思い出は客車ではなく貨物
近くの路線では確かにC57が客車を牽引していたが本数が少なかった。
それに比べ貨物はD51とC58が・・・
たまらなかった。
先日久々にDD51の貨物を見た時なつかしく・・・たまらなかった。
でもこれも早朝と夕刻の1本(夕刻はそろそろ撮影が厳しくなってくる)
かなり気力が必要!
寝不足の我輩には「非常~に厳し~い!!」
c0173762_20324484.jpg
c0173762_2033946.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-07-23 20:34 | SL以外 | Trackback | Comments(2)