<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

何度行っても好きなんだよなぁ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

1度撮ったら再び同じポイントへ行くことは少ない私
でも此処はついつい行ってしまう。
別に編成が撮れるでもなし・・・
ブチ切れのサイドなのに・・・
好きなんだよねぇ
蒸気の傾いている角度が・・・
また力強いドラフト音が・・・
今回ドアップで撮った後別のカメラで撮ったら
また別の魅力を感じてしまった。
気づけば此処の写真ばっかりになってたりして・・・
c0173762_21121619.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-09-30 21:13 | SLやまぐち号 | Comments(2)

彼岸花消える!!山口にて

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

SLやまぐちゆうゆう号が走ると聞いた時から「彼岸花」を入れて撮ると決めていた。
何故か彼岸花を絡めたSLは撮ってなかったから
生憎目的としていた小川と彼岸花のポイントでは撮ることは出来なかったが
近くで別の良いポイントをみつけパチリ
そしていつもの通りモノクロに変換して見ると・・・
ご覧の通り見事に彼岸花が消えている。
ハハハ!ダメだこりゃ!!

c0173762_2054950.jpg
c0173762_2054312.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-09-29 20:56 | SLやまぐち号 | Comments(0)

今頃編成写真~SLやまぐちゆうゆう号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

秋の夜長
例年なら何処へ出撃しようかと考えているところであるが・・・
今年は仕事が忙しすぎてダメみたい
まぁ今年は頑張るぞと自分で撒いた種仕方ないわな
来年は適当にしてやる~!!

さてSLやまぐちゆうゆう号の話題も長く続いているのだが・・・
あれ~?
そういえば編成の写真をアップしていなかったですね
1日目から早く数枚編成写真を撮って後は好きな撮り方でと思ってましたが・・・
2日目でもまだこんなの撮ってました。
これではストレスも溜まるわ・・・
c0173762_2243025.jpg
c0173762_22432524.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-09-28 22:44 | SLやまぐち号 | Comments(2)

堪えきれずブチギリ~!!~山口ゆうゆう号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

SLやまぐちゆうゆう号
編成写真を撮り続けて2日目返し・・・
堪えきれずブチギリ!!
予定していた以上に機関車が大きかったので流し撮りは出来ず
(草むらから出てきたC56があまりにも大きかったのでびっくりして追えなかったアハハ!)
でもC56の綺麗なスポーク動輪やら貴婦人のボイラーやら機関士の表情やら結構おいしいものが撮れて個人的には満足
自分が満足しない綺麗な編成写真より
やっぱり自分の満足するものでないとね・・・

でもねぇ・・・
何だかブチギリ写真エスカレートしそうなんですよ
アハハ!!
c0173762_16433891.jpg
c0173762_1644231.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-09-27 16:45 | SLやまぐち号 | Comments(0)

はかない鯉~やまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

出撃3日目
貴婦人単機返し
津和野で昼食
食べ過ぎのためロケも兼ね界隈を散歩
さすが城下町(だよね?)
想像以上にロケが良くあちこちに好ポイント
津和野発車20分前までポイントに悩むほど
そして結局決まったのが津和野らしく鯉とSLが撮れるポイント
最初はバッチリ入っていた鯉も餌付けに失敗し(岸に寄って行った)
色鯉が写ったのは1匹だけ
(黒鯉はたぶんいっぱい写っているけどわからないよなぁ・・・)
はかない鯉たち・・・
c0173762_2192979.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-09-26 21:10 | SLやまぐち号 | Comments(10)

本来の力強さを求めて~やまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

今回の出撃
ある意味単機のこの日を待っていた。
ゆうゆう号のため2日間編成写真
やっぱり私には編成写真は性に合わないのか
ストレス発散のため山に入る
しかし天候は不順、露出はかなり厳しい
その後随分明るくなり喜んでいたが
ドラフト音が聞こえて来た頃に急に暗くなる
慌てて露出を変更するが適正だったのかどうか・・・
おまけに置きピンにしていなかったため
この暗さでAFが迷う迷う
お陰で一番撮りたかったトンネル飛び出しが撮れず
トホホ
やっぱり欲はいけませんなぁ
c0173762_20204262.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-09-25 20:22 | SLやまぐち号 | Comments(2)

爆煙の誘惑に負けず・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

出撃3日目
重連+ゆうゆうサロン岡山牽引ということで2日間編成系の写真ばかり
(全然編成の写真はアップしていませんが・・・)
さすがに3日目は正面ドカンか変態写真が撮りたくなった。
でもいつもは煙の誘惑に負けて変態写真はお預け状態が続いていた。
この時もそう
寸前まで葛藤していた。
でも思いきって・・・

どうですか?

個人的にはこの後貴婦人の汽笛を聴いて飛び出して来たおばあちゃんの写真が好きなのですが・・・
またいつの日かアップしますね
c0173762_2113290.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-09-24 21:14 | SLやまぐち号 | Comments(2)

C56の花道~SLやまぐちゆうゆう号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日早朝に出撃から帰ってまいりました。
何だかぱっとしない3日間でした。
2日間は「ゆうゆう号の編成を・・・」と蟻のような写真ばかりを・・・
最後の1日は待望の正面ドカンと思いきや悪天候・・・
何だかねぇ・・・
写真もパッとしないものばかりで何をアップしようか悩みました。
(いつもなら1つや2つあるんですがねぇ)
まぁ初日の写真を上げてあるので2日目の写真をアップしておきます。
え!ゆうゆう号や重連の写真じゃないの?って・・・
ふふふ・・・
まぁそれは聞かない聞かない
このゆうゆう号の任務を終えて北びわこ号に向けてC56は梅小路へ向かいます。
文字通りC56の花道です。
お疲れ様でした。
c0173762_16301558.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-09-23 16:31 | SLやまぐち号 | Comments(2)

人に酔ってヘロヘロ~SLやまぐちゆうゆう号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

山口出撃したものの人人人で酔っ払い
さすがに返しは元気がなくなり1点狙い
せめてもの救いはこれかな?
c0173762_21424618.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-09-20 21:43 | SLやまぐち号 | Comments(5)

突然ですが・・・只今出撃中

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

突然ですが今から行って来ます。
人に酔いそうですが・・・
帽子も取れているようで久々の綺麗な煙突
思い切ってこんなのが撮れるかな?
因みにこれはトリミングですよ
c0173762_13584460.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-09-19 13:59 | SLやまぐち号 | Comments(0)